電子書籍の厳選無料作品が豊富!

CDをダビングする機材を購入しょうと思います。
私は、今CDラジカセしか持っていません。今までは、CDをレンタルしてきてカセットテープに録音していました。カセットテープに録音した場合、CD見たいにすぐ聴きたい曲に切り替えられないのでカセットテープに録音するというのはもうしたくないです。
CDをダビングできる機材は何がありますか?MDコンポでしょうか?
SONYやパナソニックなど、一流メーカーの音楽機材でCDをダビングできる音楽機材はありませんか?(できれば2万以下のコンポがあればいいのですが)
パソコンでもダビングできるそうですが、パソコンは持っておりません。

A 回答 (9件)

CDMDカセット装備のラジカセでしょう。

今までの資源にMDがついただけです。
コンポはまだ高いです。オークションで探してみて下さい。今のラジカセも処分できるでしょう。2万予算ならおつりが出ますので、パソコン資金に回して下さい。

パソコン、USB端子つきコンポ、ポータブルプレイヤー等があると幅広がりますがー、デジタル化にするとき考える。カセット資源をまだ使うならまずはこうしておいていいと思います。

パソコン準備してカセット資源からCDRに移すのは、けっこう時間かかります。長期計画立てたらと思います。
    • good
    • 1

何をダビングするの。


違法行為ではないの

アホかお前
    • good
    • 1

CD-ROMからMDへのコピーだと劣化して録音されます。


劣化しないMDでSonyのHi-MDという規格もありますがHi-MDのメディアは高いし一旦録音したHi-MDはHi-MD規格のプレイヤーでないと再生できません。
それからコピーコントロールCDは評判が凄く悪かったので現時点ではCCCDの音楽CDは殆どありませんのであまり気にする必要はありません。
    • good
    • 0

ウォークマンならCDラジカセからパソコンなしでもOKです


(録音用ケーブル要す)

http://www.sony.jp/walkman/community/community04 …
    • good
    • 0

はじめまして♪



専用のコピーマシン、デュプリケーターの中には2万前後の物も有るようです。

http://www.wakamatsu.ne.jp/cgi-bin/shop/shop.cgi …

昔はCDレコーダーと言うオーディオ製品も有りましたが、パソコンが普及しすぎたためか、ほとんど消えてしまいましたね。

また、CD/MDデッキと言う製品も過去に各社から出ていましたが、今では当時の機種で在庫も無くなり、プロ容器だけみたい(しかも、高価ですね)
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.a …


やはり 無難なのはパソコンを使わせてもらうか、MD/CDラジカセを使う事でしょうかね。

レンタルしたCDを知人や友人のパソコンでコピーして、自分で聴く分には問題有りません。このとき、知人のパソコンにも音楽を取り込んでしまうのは違法コピーに相当しますので、注意してくださいね。
パソコンではデスクのバックアップとか、デスクコピー等の機能の場合、一時的にパソコンに元のデータを取り込みますので、全て終了後にパソコン内のデータは消すようにしましょう。
    • good
    • 0

いまこの質問を投稿したパソコンには、CD-Rのドライブはついていないのでしょうか。

ついていれば、これでCDからCD-Rにコピーは簡単です。
また、ポータブルプレーヤーをお持ちならば、たとえば有名なi-tineをダウンロードすれば、CDからMP3データに変換できます。
まず現在男パソコンで、以上のことが可能かどうかを調べられたらどうでしょうか。
うまくすれば、コストゼロで目的達成です。
    • good
    • 0

買うとしたらMDコンポですが、2万円以下という条件は厳しいですね



低価格ながら音質の良いとされる「DENON D-MX33MD」がネット通販価格で23,871円(送無料)
http://kakaku.com/item/20701510356/

もしデジタル音楽プレイヤー SONYウォークマンを持っている、または近い将来買う予定なら
sonyのMDコンポがよいでしょう
WALKMANにダイレクト録音可能です
「CMT-M35WM」ネット通販で23,090円
http://kakaku.com/item/20707010368/

いずれもヤマダ電機等の家電量販店で買えば3万円を超えます



※レンタル音楽CDのコピーまたはダビングは個人使用の範囲で許可されています

この回答への補足

MDコンポでもいいのですが、高いですね。好きな歌手のアルバムをレンタルしてダビングしまくれば元は取れると考えればいいのでしょうか。好きな歌手は多いので、悩み中です。そこそこ新しいアルバムの中古でも結構な値段しますしね。

補足日時:2010/06/29 12:36
    • good
    • 0

CDにダビングする機器はどちらかというと高級オーディオの範疇になるので安いものはありません。


比較的安価なものはMDになると思います。MD/CDラジカセとかコンポで安いものを探してみてください。

一例ですが
http://kakaku.com/item/20654010166/

(レンタルCDは原則的には私的利用の範囲でダビングOKですが、CCCDのようにコピーできないものがあることに注意してください。なんでもできるわけではないです。)

この回答への補足

CDからMDにダビングするという形でも良いです。
最近のレンタルCDはコピーコントロールがかかっているのがほとんどなのですか?

補足日時:2010/06/29 12:38
    • good
    • 0

何をダビングするの。


違法行為ではないの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!