電子書籍の厳選無料作品が豊富!

エレベータの制御系システムの保守切替

あるお取引先から、現在使用している荷搬用エレベータの制御システムが保守切れになるため、
他のシステム会社で乗り換えることが可能だろうかと聞かれています。
つまり、現在のシステム会社でシステムをバージョンアップする際の価格の妥当性を確認したいということのようです。
普通に考えて、同じエレベータを使っていて、中途からいきなり他の制御システムで保守を更新することが可能とは思われないのですが(システム会社自体もいわば中古品に制御システムを搭載することは無理ではないかと思います)、全く知識が無いため質問を挙げさせてもらった次第です。
カテゴリもふさわしいとは思わなかったのですが、適切なものが無かったためこちらにさせていただきました。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

内容的には専門外ですが、普通に考えて辞めたほうが良いでしょう。

内部仕様がすべて公開されているとしても
自社のエレベーターを保守するのと、まるっきり外部の会社が保守するのでは
ノウハウ等を考えても、高くついてしまうでしょう。

また、エレベーターとなると事故の際には人命にかかわります。
そのような内容を受け入れるのは自殺行為としか言いようがありません。
    • 0
この回答へのお礼

非常に納得できました。
ありがとうございました。