アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

60代の人にちょっとパソコンを無料で教えてあげているのですが、google earth とかネットワークカメラとかドロップボックスとかスカイプとかを教えてあげたら、すごく感心していました。
他にインターネットを使った、このような初心者が感動するようなものって何かありませんかねえ?

本人はまだメールもできないのですが。(><)

A 回答 (6件)

YouTubeでお若い時代の映像がいつでも見れるといったことを

教えてあげたり、趣味の映像を見せてあげたりしては
いかがでしょうか。
インパクトあるおもしろ動画もいいかもしれませんね。

この回答への補足

回答、ありがとうございます。
Youtube は結構見ているようなんですよ。

• 0

skydrive、googleのPicasaウェブアルバム、googleサイト、googleブログ、新聞、翻訳、ネットバンク、楽天ネットショッピング、楽天カード、etax、フリーメール、年賀状、名刺、とか。

あとは、エクセル、ワードでしょうか。
    • 0

鉄道会社のホームページや乗換案内等で、運賃や料金、時刻検索というのは如何ですか?

参考URL:http://www.jreast.co.jp/
    • 0

そのお方の趣味やご興味にもよりますが、

一人で出来る、トランプのソリテアとか、将棋や碁をやってご覧になるとか、コンピュータ相手にチェスをやってご覧になるとか、音楽が好きなら、ユーチューブでいろいろ視聴してみるのも一案かと思います。

また、世界の情勢にご興味があれば KBS(韓国放送)DW(ドイツ)TR(今日のロシア)アルジェシーラ、BBC(イギリス)などを見たり聞いたりなさるのも、いいですね。

また何チャンネル、発言○○、こういうところで回答をしていただく、などという方向もあるでしょう。

写真がお好きなら、フォトショップなどで、アルバムの整理をなさるのも一案、

結構いろいろあるように思います。
    • 0

「感動」と言っていいかどうかわかりませんが、やはり実用性のあるものは良いんじゃないかと思います。

例えば、60代というとシニア割引などがありますから、映画や美術館に行く楽しみが増えますよね。そこで仮に、何月何日に映画を観に行くと想定して、例えば映画情報サイトから入ってみるとか、あるいは新聞やテレビで知った映画の公式サイトから劇場情報へジャンプするとかしながら、劇場のアクセスのページ、上映スケジュールのページ、ネット予約、乗り換え案内、グーグル・ストリート・ビューでリアルに場所を確認、などのステップを踏んでいけば、今日からでもパソコンを活用できると思います。もちろん、便利だと思ったサイトはブックマークを。
    • 0

どんなことでもいいのですよ

あなたが相手になっていてくれるのが嬉しいのだと思います
初めての事は何もかもが感動だと思います
    • 0