電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ユニークな精神科医が出てくる本のタイトル教えてください。

ノイローゼの青年と精神科医との会話が面白くて笑える話だったのですが、
どなたかその本のタイトルしりませんか?

精神科医と話をしているうちに青年のノイローゼが治っていく。ストーリーでした。

もう一回読みたいので、知っている方がいたら教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

奥田英朗の「精神科医伊良部」シリーズではないでしょうか。


『イン・ザ・プール』『空中ブランコ』『町長選挙』の3冊が出版されています。
残念ながら質問者さんが読んだエピソードがどの本だったかは思い出せませんが…。

取り敢えず『イン・ザ・プール』の紹介ページへのリンクを貼っておきますので参照してみて下さい。
http://www.bunshun.co.jp/cgi-bin/book_db/book_de …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかるかたがいらしてよかったです。

そうそう!伊良部って名前の精神科医が出てくる話でした。
三冊出版されてるんですね!きっと私が読んだ話は、空中ブランコの中のエピソードです。
早速、本屋や図書館で探してみます。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/29 23:18

奥田英朗さんのドクター伊良部が出てくるシリーズ『イン・ザ・プール』、『空中ブランコ』、『町長選挙』ですね。



私は奥田さんのエッセイ『泳いで帰れ』や犯罪小説『最悪』や『邪魔』も好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の説明で本のタイトルがわかる人がいるか不安だったのですが
すぐに回答してくださったのでうれしかったです。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/29 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!