プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕の子どもですか?受精日教えて下さい。
以前も質問させてもらいましたが進展があったので再度、質問立てさせて頂きました。以前、回答して下さった方ありがとうございました。
前の質問http://mobile.okwave.jp/qa/q5943372.html?uid=NUL …
4年交際している彼女が妊娠しました。ですが、妊娠発覚と同時に彼女の浮気も発覚しました。
お腹の子の父親が分からない状態です。
僕なりに妊娠について色々調べたりしたのですが分からない事ばかりなので詳しい方、知識がある方教えて下さい。
彼女の日記に色々詳しく書かれていました。
以下の通りです…。
最終生理は、4月20日。大体33~35日周期。長い時は、40日。
性行為があった日は5月の
5日 夜中、僕と避妊無し外だし 帰宅。
  入れ替わりで浮気相手と避妊無し外だし
6~8日 浮気相手と避妊無し外だし
11~13日 浮気相手と避妊は曖昧で性行為(水っぽいオリモノ)
17~19日 浮気相手と避妊は曖昧で性行為(腹痛あり)
20日 僕と避妊無し外だし(この日、彼女の体温が高く感じました。)
23日 彼女とデートした時、胸が張って痛いと言ってたので性行為無し。
5月30日 生理予定日一週間後の検査薬でクッキリ陽性。胎嚢確認できず。
6月3日 胎嚢確認 5週0日→5月13日
6月7日 別の病院で5週0日→5月17日
6月11日 5週3日 ホワイトリング確認→5月18日
6月15日 6週0日 心拍確認→5月18日
6月30日 8週5日 crl18.0ミリ→5月14日
2週0日が排卵日と聞いたので遡って見ましたがバラバラでいまいち分かりません。
今日、彼女に付き添って病院に行き医者にいつ頃の性行為で出来たか聞いたところ
「5月13、14日の性行為でしょう。誤差は、あったとしても2~3日かな。」と言われました。
やはり彼女のお腹の中にいる子は、浮気相手の子でしょうか?
彼女は、僕と結婚して子どもを産みたいと言っていますが…お腹の中にいる状態でもDNA鑑定は出来ますか?

A 回答 (4件)

質問より察すると、お医者さんが



「5月13、14日の性行為でしょう。誤差は、あったとしても2~3日かな。」

と言われたのなら、浮気相手の子どもである確率が高そうですが・・・

ちなみに胎児の状態でも、安定期に入ったのち、羊水を採取することによってDNA鑑定はできるそうですが、その場合の精度は80%くらいなのだそうで、やはり生まれてきてからでないと正確な判断はできないのだそうです。

つまり、お腹の子が誰の子であるのかを確定するためには、今の所、生まれてこないと100%の確定はできないらしいです。

ご参考までに^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やはり生まれるまで
父親がどちらかわからないですよね。
答えてくださり本当にありがとうございます!

お礼日時:2010/06/30 14:31

こんにちは。



以前のご質問はモバイル版でしょうか?PCからは拝見できませんでした。
まぁ、いいでしょう。

4/20生理開始、33~35周期 長いときが40日
排卵は5/9~5/11のどこかになります。
(ちなみに・・・、もしも40周期なら5/29が排卵日)

該当は、
>>6~8日 浮気相手と避妊無し外だし
>>11~13日 浮気相手と避妊は曖昧で性行為(水っぽいオリモノ)
これになりますが・・・。

医師が出す受精日は最小4日間~最大11日間の誤差があります。

結局貴方との行為は5/5と5/20のみですね?
彼女の周期からいっても、排卵日に該当していないですし

後の胎嚢確認などの情報から、
5/15頃の排卵受精に匹敵しております。

>>11~13日 浮気相手と避妊は曖昧で性行為(水っぽいオリモノ)
この水っぽいオリモノとは、排卵期か排卵日間近特有のトロンとした伸びオリだと思います。
13日の行為が15日で排卵受精したっぽいと思います。

胎嚢確認がされた日も卵黄嚢(WHITEリング)が見えた時も
遡れば大体5/15.16に排卵受精ですね。
なので、5/13の行為で5/15で排卵受精、浮気相手の妊娠だと思われます。

胎嚢確認された時の大きさなど、CRL意外に大きさが書いてありませんから、
2日くらいはずれて居るかもしれませんが、
ずれたとしても、記載からは浮気相手の妊娠のようです・・。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
マイページから過去の質問を見えるようにしたので良かったら見てください。

僕と関係を持ったのは5日と20日だけです。
もし5日の性行為で排卵したとしたら5月30日には胎嚢が見えてもおかしくないですし
また20日の性行為で排卵したなら陽性反応や胎嚢が見える時期はもっと遅いはずですよね…?
彼女に言ってエコー写真を見せて貰いましたが大きさが記入されていないのでわかりませんでした。
5月30日→クッキリ陽性反応、胎嚢未確認
4日後の6月3日にゴマ粒程度の胎嚢を確認です…。

精子は7~10日程生きていると聞きますが僕の精子が生き延びていて受精した可能性は無いでしょうか?

補足日時:2010/06/30 22:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解りやすい回答ありがとうございます!

お礼日時:2010/06/30 22:14

再度hopindeerです。



>>もし5日の性行為で排卵したとしたら5月30日には胎嚢が見えてもおかしくないですし
>>また20日の性行為で排卵したなら陽性反応や胎嚢が見える時期はもっと遅いはずですよね…?

その通りですが・・・。

>>4日後の6月3日にゴマ粒程度の胎嚢を確認です…。

4/20の行為で4/21.22排卵受精としても、3W5Dなので胎嚢確認されるはずがないですね・・。

>>精子は7~10日程生きていると聞きますが僕の精子が生き延びていて受精した可能性は無いでしょうか?

ないですね。
7~10日「生きているだけ」なんですよ。
受精可能時間があってね、ほんの36時間ほどです。
実際その様子をこの目で観察していた者です。
あとはノロノロで動けずにひたすらなるべくジーとしかできないで生きているだけです。
卵子の堅い殻を破る運動(踊り狂っているような運動)を
元気にしていられるのは36時間ほどなのですよ。

ちなみに・・・。
私は、浮気相手との「子」だとは言っていません、浮気相手との妊娠だと言っています。
ご質問は僕の子供ですか?ですが、「僕の子供」には法律上はできますよ。
もちろん僕の子供ではないと思うのも自由です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて下さりありがとうございます。

お礼日時:2010/07/07 08:45

過去質問読ませていただきました。


他の方の回答を見ると浮気相手の子の確立が高い気がします。
が、避妊してなかったので御質問者様も・・・無きにしも非ず。
生まれた後のDNA検査が確実でしょうか?
でも、長い付き合いの本命の御質問者様との避妊無し行為の後
すぐに浮気相手と避妊無しで性行為が出来る彼女さんの神経を
疑います。女性としてあまりにも無責任、自業自得の気がします。
彼女は妊娠の事実に恐怖もあり、本命の御質問者様の子として
現実逃避したい気持ちなのかもしれません。
彼女さんから迫られてるにせよ現実問題
“ご自分の子じゃなかったら”
どうしますか?自分と似ていない子を愛してあげられますか?
この子の人生を背負えますか?
他の人と浮気した彼女に愛情も経済力も捧げられますか?
全て受け止める覚悟がないなら最初から辞めた方がいいです。
よく考えてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しっかり彼女と話し合って決めようと思います。

お礼日時:2010/07/07 08:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!