今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

2日前に外科美容院でほうれい線を消すためヒアルロン酸注射をしました。
左側には何の問題もないのですが、右側が太いみみず腫れのように膨らみ見るからに違和感があります。 これはまだ1週間ほどすれば柔らかく違和感もなくなるのでしょうか?
有名外科美容院で安心していたのですが、今は不安でたまりません。
注入量も最初から左側よりも多いとは感じていました。
注入後しばらくは、張り・固さがあるのは普通のことなのでしょうか?
回答お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

美容に携わる医者です。


質問を読む限り、少し失敗したんじゃないかと思います。
量を多く入れてしまったり、ほうれい線よりちょっとずれて注入してしまったために余計シワが目立ったりしてしまうことは、たまにあります。
医者の癖にも寄りますが、右利きの場合、患者さんの右側に注射するときは少しやりづらくなります。
ですから、たいてい失敗するのは顔の右側です。

有名美容外科だから失敗しないなどということはありません。
有名ということと技術が高いと言うことは関係ありません。
宣伝にお金をかけているかどうか、資金力があるかどうかだけの問題です。
世間一般には有名でなくても、業界内では技術が高いと評判の医者もいます。

さいわい、ヒアルロン酸は失敗した場合溶かして入れなおすことができます。
ボトックスだと、失敗したら効果が切れるまでほうっておくしかありません。
注射をしてくれた医者に診てもらい、治してもらうように話したほうがいいでしょう。
医者は失敗じゃないと言い張るでしょうが、患者さんが納得していないのであれば、それは失敗ということになります。
    • good
    • 2

チェーンなら本部に言い、事情話してください。


美容的に改善してない場合、失敗です。

返金を求めましょう。やり直しは顔にもご負担かかります。

あと、ヒアルロン酸やプチ整形と言えど、古いの使いまわしや、ずさんな管理、適当な手術とか、色々問題はありますから。
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヒアルロン酸てちゃんとなくなるのですか?

とあるクリニックで、2週間前にヒアルロン酸注入をしました。
場所はゴルゴ線の部分と、鼻の横のホウレイ線部分です。
両側0.3mm入れたそうなのですが、
鼻の中が広がってしまったような違和感と、
ホウレイ線をなくしたい為のヒアルロン酸注入だったにも
関わらず、ほっぺたがプクっとしたおかげで、
重さで余計に鼻の横の線が目立ってしまいました。

しかも両側の鼻の横にヒアルロン酸が入っているので、
見た目が太ったような印象で(鼻の両側がハの字みたいに)
早くなくしたいと思っているのですが、
どこかの書き込みでヒアルロン酸がなくならないというのを見て、
ドキドキしています。

入れたヒアルロン酸は早くて三ヶ月、遅くとも半年でなくなるはずと思って、
失敗した時の事も考えて勇気を出してチャレンジしたのですが、
これでずっとこのままなんて気が狂いそうです…。

ヒアルロン酸は必ず待っていればなくなるのでしょうか。
ちなみにQ-MED社というところのヒアルロン酸を使用したそうです。

Aベストアンサー

あー、よくある話ですよ。
ちょっとずれた位置に入れてしまうと、かえってしわが目立ってしまうんですよね。

ヒアルロン酸は、しこりをつくっていなければ、いずれなくなります。
しばらく待つことですね。
ヒアルロン酸を溶かす注射もあるので、早く治したければ、それを置いているクリニックに行くことです。
もちろん、結構な費用がかかってしまいますが。

まず、ヒアルロン酸を入れたクリニックに行って、お願いしていたのとはずれた位置にいれられている。
どう治してくれるのか、と聞いてみるべきです。
失敗したのはクリニック側の問題ですから、まずそこに行ってちゃんと話をしましょう。

Qボトックスの効果を早く消す方法

10日ほど前に、気軽なミニ整形とかいう言葉にひっかかり、目尻と目の下にボトックスの注射をしてもらいましたが、笑い皺は少なくなっても逆に目の下が弛んでしまいました。笑った時も、目の周りがマヒしているようなとても不自然な感じがして我慢できません。

この薬の効果は数カ月で消えるそうですが、マッサージとか冷やすとか温めるとか、なんらかの方法で、効果を早く消す方法はないでしょうか。 (ちなみに現在は美容外科へ行って処置してもらうことは出来ない環境にいます。)

良い方法ご存じの方いらっしゃいましたら、教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは、以前に美容外科に勤めておりました。

ボトックスの注入直後は、どんな方でも多少の違和感や表情のバランスの崩れは起こります。ただし、日数が経つにつれ痺れが緩和され、本来の表情筋の力が回復しますので、だんだん普通に笑えるようになってきます。質問者さまが注入されたのは10日ほど前という事ですので、もう少し様子を見られたらいかがでしょう。

ただ、2~3週間経っても痺れやたるみが緩和されない場合は、電話やメールで施術を行った美容外科に問い合わせてみてください。薬効を早く消すには、新陳代謝を良くするくらいしかありません。お風呂にゆっくりつかったり運動をするなどで汗をかき、塩分の入ったドリンク(イオン飲料など)を多く摂られると、体液の循環が促され、多少は出て行くスピードも増すと思います。


人気Q&Aランキング