アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体の関係」無しでも付き合えますか?

付き合ってる人と体の関係がないお付き合いをず~っと続けることが出来ますか?
キスやハグのみ。
他は触ったりもなしで、いわゆる「清い付き合い」で。


何年も何年もです。
お互い成人してます。


男性の方は本当に好きな人となら、それでも付き合えるんでしょうか?
彼女が結婚まで、待って欲しいと言ったらどうしますか?
ただし、結婚は当分考えられないとします。

女性の方はどう思いますか?
「本当に好きなら待てるハズ!!」と思いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

男です


まぁ待てますね
肉体関係ありきの考え方は持っていないので
重要視はしてません 
自分がヘタレだと自覚しているからかもしれませんが。。。
    • good
    • 5

無理だと思います


こんな事書いたら叩かれるかもしれないけど
「俺なら」別の関係で性欲処理します
    • good
    • 12

私は「本当に好きなら●●出来るはず」という考え方が嫌いです。


信頼という言葉を逆手にとった強要だと思うからです。
相手の意思を無視した、非常にエゴイスティックな言葉だと思います。

さて成人男女で体の関係なしのお付き合いは可能でしょう。
ただし男性(女性もあるかもしれません)がAV観たり風俗に行っても文句はいえないでしょうね。
好きな人とより深く付き合いたいというのは生理現象であり本能です。
それを無理やり押さえ込むのですから、どこかしら歪みが出る可能性があります。
中にはお互いに我慢して結婚まで、というカップルもいるかもしれません。
でもものすごいフラストレーションを抱えそうです。
    • good
    • 40

主人とは4年間そういう付き合いで結婚しました。


主人からも、そういうことをしようとは言われたことはなかったです。
今婚前交渉が当たり前のように言われていますが、「妊娠」したら会社での出世も、人間としての信用もなくす企業に勤めていたので、しない人も私達以外にもチラホラいました。
実際「出来婚」の人は、40になっても平や結婚後地方に飛ばされていましたから、みんなそういうリスクは侵したくなかったと思います。
ちなみに結婚は10年前でした。
    • good
    • 24

無理ですね。


逆に本当に好きならしたいはずです。
    • good
    • 11

全裸より下着姿のほうがより興奮するし、魅力的に感じるのと同じ事だと思います。


今にも襲いたい気持ちをグッと押さえる心境はたまらないです。
いろいろと妄想してドキドキの毎日がたまらないです。

きっと付き合っていけると思います。
それでも待ち続けることが出来ると思います。
    • good
    • 19

50歳代男性です。



私には無理ですね。
5年後に結婚するという契約書でもあれば別でしょうが、
そんなものには何の効力もないです。

私自身ではないが、
私の友人が彼女に結婚までは待ってと言われて耐えたのに数年後にあっさりふられて、
ふったほうの女はさっさと別の男と結婚し、
しかもデキ婚だったというオマケ付きというのを知ってますから余計に無理ですね。
出産日数計算すると二股かけられていたんですね。
彼は一時は廃人同然でしたよ。
    • good
    • 8

個人差があると思いますが、僕なら、ほんとに相手を愛していて、ゴールが見えているなら我慢できるかも。

  ゴールがないままでは、いくら好きでもずっと待ち続けるには限界があると思います。一般的に、身体的に問題を抱えていない限り正常な男性なら、ある程度までは我慢できても、彼女が居るのにずっとそのままの関係でって酷な話だと思います。
    • good
    • 9

体を男性に触れさせない




これは女性に例えるとデート代を彼女が毎回払うのと同じぐらい苦痛です



常人ならサヨナラ


モテる男なら尚更ですね


20代男性です
    • good
    • 17

私は待てますね。


 というか、好きと愛とは別だと思ってますから。若い(精神が未熟)ときは、自分自身でもこの二つが区別できなかったと思います。自分の性欲で抱きたい(抱かれたい)ということと、愛しているということは決定的に違います。AVとか・・・。
 男は、愛してなくても女性とそれができるためには、その瞬間だけでも欲情しなくては無理です。(女性は嫌いでも行為自体はできますが、男は無理)
 残念ながら、そのくせ、二つが区別できない男も少なからずいるのも事実です。
そういう男は
「好きなんだから我慢できるはずがない」
「俺のこと好きだったら抱かせろ」
なんて平気で言える。

 昔々、年輩の方から聞いた話ですが、戦争中の話です。彼には幼馴染で、きちんと婚約(結納)までかわした、愛する女性がいましたが、出征が決まったとき、彼は、「もしも戦争で死んで帰れなくなったら、君を傷ものとして残さなければならない。君の幸せのためには、きれいなままで」と。かれは生きて帰ってきて、長年待っていた彼女と結婚して生涯、幸せに・・・。
 また、有名な広瀬中佐 ( http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BA%83%E7%80%AC% … )の話もあります。

 今は、「好きなら結婚前でもセックスするのが当たり前」とマスコミが書き、そうだそうだと男どもは都合よいと喝采し、女性に「俺のこと好きだったら抱かせろ」と、女性の性に対する無理解を恥ずかしげもなく宣言する。

 本当に女性を愛しているなら相手が望まない限り求めない男性もいるでしょうし、たとえ望まれても「彼女の幸せのためにならない」あるいは、「とっておきたい」との信念で待つ男性もいるでしょう。かっては多くの男がそうでしたし、そのように親から教えられてきた。私もそうでした。
    • good
    • 79

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A