アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある会社の事なんですが、湘南ライナー及びホームライナーを
使って通勤している人に対して、ライナー代金が支給されています。
しかし、小田急ロマンスカーや西武レッドアローなどの民間会社の
特急料金は支給されません。
私鉄の場合は、通勤ライナー的な存在にはなっていますが、特急料金
ですから、なんとも言えませんけど。
でも、実際に通勤ライナーとして利用している訳です。
元々会社が社員に対して通勤交通費を払う事は、決まりではない。
と聞いた事があります。事実上は、ほとんどの会社から支給されている
訳ですけど。
・・で何が言いたいかと言うと、JR以外の私鉄利用者で特急列車を
ライナー的に使って通勤している人にも、交通費支給をさせたいのです。
これでは東海道沿線などのライナー存在区間に住んでいる人だけが
得をしていると思いませんか?
会社を説得させる材料は無いでしょうか?
ライナー代が支給されているだけで、贅沢だとは思っていますけどね。

A 回答 (1件)

給与等の支給に関する要望は、まず、就業規則などの改正を求めてはいかがでしょうか、あの人より損しているという理論はちょっと辛いですからね。

出来れば会社の決まり事を改正し公平な社員待遇を勝ち取りましょう
    • 0