プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

室温30度

どの時間帯なら、室温が30度を超えていても我慢できますか?

1. 室温30度なんて絶対イヤ!
2. 夏だし、日中は部屋が暑くても仕方ない。
3. 日が長いし、夕方くらいまでなら納得できる。
4. 夜21時くらいに30度でも、夜中寝る頃に下がってくれればよい。
5. 夜中に30度でも、寝てる間に30度を切ればいいかな。
6. 一日中30度以上でも全然平気です。もっと暑さを!

休日に家にいると仮定して、みなさんの感覚に近いものを選んでください。ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

最近、だいたい30度です。

ときには32度くらいになってます。
除湿してるとさほど暑くは感じません。
が、PCがファンを唸らせて怒ります。
しかたなく、エアコンのスイッチを入れ28度にします。
寒いなと思うと28度になっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分は#7さんに近い感じです。
ご回答いただいた8名のみなさん、ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/04 21:41

湿度にもよりますが、3が理想。


我慢なら4。
    • good
    • 0

1です。


暑さにめっぽう弱いです。
28度くらいなら大丈夫です。

でも我慢すれば賞金が出ると聞けば多分我慢します。
    • good
    • 1

基本的には1ですが、例外もあります。


サウナでは多湿でも室温70℃くらいが良いですね。
    • good
    • 0

 現在すでに、温度計付デジタル時計は33度を指しています。


 我が家にはエアコンはありません。PCの上で壁掛け扇風機が回っています。
 答えは、6番です。
 エアコン無しの夏を、もう20年ほど過ごしています。
 私1人だけで、平日昼間は仕事で家にいないため、エアコンの必要性は感じていません。
    • good
    • 1

1以外は全部ダメ。



だからといってクーラーでガンガンに冷やしているわけではありません。

どんなに暑くても除湿で25度までしか使ったことないです。

私は湿気がとれれば25、26度でも快適に過ごせるようです。
    • good
    • 0

湿気さえ無ければ6


普通の夏なら4
暑いのは平気なんです。湿気が大問題。
    • good
    • 0



温度よりも湿度、直射日光や無風が暑さを感じるので、
低湿度で風が通ればそんなに不快ではないですが、
それでも室内30度って結構な暑さですよ。
私は部屋に温湿度計を置いてますので、実際の数値をチェックしています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!