アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

首都圏在住で冷え性の方、家の中の温度何度だと足冷えずに済みますか?
私は今日の体温35度で室内気温22度でなんとか大丈夫です。

A 回答 (5件)

コタツが一押しですが、次点でホットカーペット。

毛布かぶればこたつと同じ。
でも、体温低いのも問題かも?体温が1度下がると、白血球の働きが半分になると言われています。肉、食べましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昨年の冬に初めてニトリでカーペットを購入しましたが、まったく機能しませんでした。泣
コタツは家が狭すぎてダメだしこれからの季節どうしようかなー

お礼日時:2021/11/13 14:57

機能しないって、、初期不良だから即、交換では?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんなもんかぁーってすぐ諦めてしまった
交換すればよかったw

お礼日時:2021/11/13 16:57

そうですね。


20度ぐらいまででしたらなんとか大丈夫かと思います。
20度を切るとかなり寒いでしょうね。
暖房に関してはわたしは使ってませんね。
家が日当たりがとてもいいのでその効果もあるかと思います。
しかし、真冬になると特に北側の部屋がとても寒くなりますね。
足元に関していうならやはり1番いいかと思うのは床暖房でしょうか。
次にホットカーペットかな。
こたついいのですが、コタツムリになり、出れなくなりますので、
ここが短所となります。
またコタツは掃除が大変なのも短所かなぁ。
なので、足元の冷え対策としては、ホットカーペットで対応でしょうか。
あとは、厚手の靴下などでさらに強化。
さらにさらに、暖かい飲み物で対応。
という感じかなぁ。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昨年の冬に初めてニトリでカーペットを購入しましたが、まったく機能しませんでした。泣
コタツは家が狭すぎてダメだしこれからの季節どうしようかなー

お礼日時:2021/11/13 14:57

じゃ買おうか


冷え性で質問するくらいには辛いんでしょ?
コタツくらい買おうか
ちなみに我が家は暖房コタツだけですね(笑)
エアコン有るけどほぼ使わない
室温上げるより効果的&経済的ですよ
    • good
    • 0

室温より足元の温度では?


コタツ有れば冷えません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家にこたつない

お礼日時:2021/11/13 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!