プロが教えるわが家の防犯対策術!

寝ている時、ふと耳の辺りを触ったら、どうやら蚊らしき物が奥に入った様で、中で少しの間、ブンブン音をさせながら飛んでいました。あまりに気持ちが悪く、取ろうと必死に耳かきやティッシュで探ってみましたが、取れるはずもなく、そのうち、音もしなくなりたした。
中で息絶えたのでしょう。
こんな時耳鼻科に行くべきなのでしょか?ほおっておくと良くないですか?

A 回答 (3件)

生きている間なら暗いところで懐中電灯などを耳に近づけて


誘い出す事もできますが死んだなら無理ですね

確か 芸能人の誰かが耳の中に虫が入って腐って
それが元で手術した・・と芸能ニュースで見た気がします

耳の中に虫が入ったままの状態は良くないと思います
早めに耳鼻科に行くことをオススメします
    • good
    • 5

小蝿かな?


構造的に相当小さくないと入らないけど
一番可能性が有るのは、耳垢が剥がれて動いたことだけど、
気がつくと耳垢と一緒に取れますよ(^-^)
気になるようでしたら、耳鼻科に行ってください
    • good
    • 3

中で死んでなければ、暗い部屋で耳に懐中電灯か何かを当てれば、虫には走光性があるので


出てくると思いますが、おそらく耳かき等で探っているうちに虫にあたって耳の中で死んでる
ようですね。
やはり耳鼻科にいかれることをお勧めします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!