プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日耳掃除してたらズキッと痛み感じてなんだろうと思っていたら
翌日の朝何もしてないのにズキッとすることが度々になりました。

前々から異様に耳の中が痒く毎日掃除してました。
そしたら痛くなりました…。

耳ひっぱったりしても痛いです。

夜ご飯の時には食べるときに顎が痛くてあんまり口が開けられなくなりました。
耳の痛みが頬らへんまできたみたいです…。
今日だけで明日には直るんでしょうか…?

何かの病気?ですか?


知っていたら教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは



早めに耳鼻科で見てもらうほうが良いともいます
耳の中に傷がついた可能性もありますので
    • good
    • 1

耳掃除は頻繁にやらないほうがいいですよ。


今回みたいに痛くなっちゃいますし、耳垢も増えちゃいます。

外耳道炎など何かしらの炎症がおきてると思いますので、耳鼻科でみてもらってお薬をもらったほうがいいと思います。
    • good
    • 0

まず、耳掃除は、素人が繰返しやることでは全くありません。


耳鼻科などにて医師が行なうべきことです。

耳が痛いやあごが痛いと言うことから推測されることは、
外耳道炎、外傷性鼓膜裂傷、三叉神経痛などではないかと思われます。
いずれかの病気だとしても、耳鼻咽喉科(個人などの医院ではありません)にて診察や治療が出来ると思いますので、明日(22日木曜日)もしくは、23日金曜日までに確実に診察や治療に、欠勤や欠席されるとしても行かれることを是非にお勧め致します。
非常に酷くなった場合には、耳がふさがってしまい、全く聞こえなくなるかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!