ショボ短歌会

ホームページのリンク先をフォルダーにして
アクセスした人はフォルダーの中身が読み取り専用で見れるようにしたいのです

調べると フォルダーに
.www_browsable ファイルを置けば見れるようになるとなっていたので 置いたのですが 別に状況は変わらず エラーメッセージ403が返ってきます

HTMLのエディターアプリはDreamweaverです
解決策を教えてください お願いします

A 回答 (3件)

webサーバの構築をする際に内容を表示するかしないかを決定します。


http://www.asahi-net.or.jp/~ng6t-ued/netbsd/apac …
(access.confアクセスに関する設定のindexesの許可)
これは。各ユーザーに決定権はなく、そのサーバの仕様と割り切るしかありません。

また、このごろのサーバはセキュリティー向上のため見せないようにしているところがほとんどです。

どうしても必要だったらサイトマップ製作CGI
http://www.futomi.com/library/sitemaps.html
などを使用すれば、何とかなるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます サーバー設定しかなさそうですね
サーバー管理者に相談してみます

お礼日時:2003/07/30 14:29

少し違う方向での回答になるかもしれませんけど、参考URLのPHPスクリプトを使うというのはどうでしょうか?



参考URLのページのreadme.txtに説明が書いてあるので、とりあえずそれを読んでみて下さい。

参考URL:http://www.spencernetwork.org/php_index2/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PHPとは敷居が高そうです
HTMLだけで何とかしたく、CGIの使用も禁止なので
辛いです サーバー設定を変えてもらってみます
有難うございました

お礼日時:2003/07/30 14:32

>エラーメッセージ403が返ってきます



サーバー側の設定の問題だと思います。
普通は、index.html等を 置かないと フォルダの中身が見れる場合が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます サーバー設定しかなさそうですね

お礼日時:2003/07/30 14:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!