【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

日韓のバカなユーザー達

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100702-00000 …

日本の一部のネチズンと韓国の一部のネチズン…

頻繁にサイバー闘争を起こす両者にはもううんざりです!
ニュース聴くたびにハラワタ煮えくり返りそうです!
まあ、歴史的問題からして韓国人が日本人を憎むのはわかりますよ。
同じことされたらこっちだって憎いと思いますから。
ただですよ!一体何年前の話だってことですよ!そろそろ水に流して仲良くやっていきませんか?と韓国に言いたいです。

それと日本のバカでネチケットのないネチズンもいい加減にしろっ!
いちいち韓国ユーザの同じくバカなネチズンに反応するな!

そもそも、隣国とぐらい仲良くしたらいかがなんでしょう?
歴史は歴史として残すのはいいけどあくまで、「こんなことがありました。」ぐらいでいいでしょう。深くとらわれる必要はないと思います!

個人的には、韓国は好きです。言葉さえわかれば行ってみたいし韓国の人と友達にもなりたいです。もちろん、隣国である中国だって好きです。北朝鮮だって、好きといえば嘘になりますが嫌いではないです。同じ、東アジアの仲間ですから。

韓国が過去の問題について謝罪不足だというのなら。大げさに言えば僕が総理なら、行って土下座したっていいです。中国も北朝鮮も同様にすればいいです。それで韓国国民の気が収まるなら。

日本だって、もっと明白に分かりやすく誰でも分かる言葉で「ごめんなさい。もうやらないから仲良うくしよう!」と言えばいいじゃないですか?

ってべらべら書いちゃいましたけど、皆さんどう思いますか?日本と韓国・双方の馬鹿ユーザ達について…

(回答多かったら全員に対するお礼は時間がかかりますがご勘弁を!)

A 回答 (7件)

道産子って事は、先生は北教組ですね!



北教組はもともと親朝鮮半島です、

竹島はもともと韓国のものとかいってるとか

そうゆう教育を受けると竹島はいらないなんて

ノー天気なことを平気で言えるのですね、

国旗制定法により、日の丸は今や正式に日本国旗です、

国旗に敬意をはらわないのは日教組(北教組)の自由かも

(公務員なら自由じゃない)知れないが、悪法も法

犯せば違法、生徒に強要するのは違法。

謝ればいい、いいえもう何度も謝っています、

謝ればさらに、謝れといってくる

韓国の一部では、対馬韓国領説が有るのをご存知かな?

対馬もあげちゃうんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

はい"北教祖"だと思います。けど、国歌斉唱の時は起立しましたよ!保護者含めシーンとしてましたけど…

対馬まであげたら日本狭くなっちゃいますねw
ってか対馬ってどこですか?スミマセン地理苦手でして…

お礼日時:2010/07/02 22:20

No.1の補足お礼に付いて異議あり。


日本と朝鮮半島は日本国に併合され(国際条約にて有効)たのです。当時日本本土より朝鮮人の方が優遇されていましたよ
俗に云う強制連行30万人??は存在しない歴史です。強制的に日本本土に来たのは200人台です。
(それも正当な理由で)(朝日新聞調べ昭和25~6年)

貴君が主張する強制的に拉致したのだから・・は当てはまりません。

韓国併合も国際的に合法です。植民地化も当てはまりません。当時日本は本土よりインフラ整備に力を使いました。欧米諸国の云う植民地ではありません。

何処の国にもその当時の体制に反対する輩が存在します。それら反対する輩の主張を鵜呑みにするのは危険です。敗戦時日本は総てのインフラ施設他を韓国政府に遺贈しました。これも国際的に観て大盤振る舞いです。

貴君は北海道とか・・すると学校教育にて学んだ知識を披露していると思うが教育する先生が反日を主思想としている組織に属している先生なんでしょうね。国体を否定する・誇りを持ってはいけない・自虐教育の産物でしょう

色々長文になりました。戦前戦中教育を受けた老人に免じてお許し下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

一応歴史では、強制連行と習いました。うちのおばあちゃんも"無理矢理つれてこられて…"と言ってましたよ!
まあ、激動の時代ですからどれが本当の歴史かわかりませんけど。
個人的には、愛国心こそ戦争の原因だと思っています。従って、かつて第2次世界大戦時に御上とか言われてた天皇に対しても若干の反感を持っています。天皇も東京裁判で裁かれるべきだったと思います。

お礼日時:2010/07/02 22:27

両国のネット上の少数派にいちいち食いつくあなたも同類かと。



「韓国人が日本人を憎んでる」だなんてネット上の情報だけ見て言ってるの丸出し。

韓国では日本のアイドルが流行ってますし、日本でも韓国のアイドルや俳優が人気ですし、
日本人を憎んでる韓国人なんて韓国のごく一部だけの話ですよ。

日本でも韓国人が嫌いなんて言ってる人の多くはネット上の社会不適合者ばかり。


社会人としてまともにたくさんの人と関わってご覧なさい。
そんな人滅多にいないですから。

ネット上の声が社会全体の声だと思ったら大間違いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

あんなマナーのない汚い言葉を使う人たちと一緒にしてもらっては困ります。
せめて、ネチケットは守っているつもりです。
少なくてもこちらの地域のニュースでは、韓国人団体が居座って「日本は韓国に謝罪せよ」と叫んだと言うニュースはたまに耳にします。

ぼくは、ネットの情報は鵜呑みにしません。新聞やニュースを主な情報源にしています。
あるいみ、マスコミの手のひらで踊らされているともいえますね。

お礼日時:2010/07/02 22:32

ちとおまけ



>>個人的には、韓国は好きです。言葉さえわかれば行ってみたいし韓国の人と友達にもなりたいです。
ここに彼の人物像が集約されています。


ttp://ja.wikipedia.org/wiki/ネチズン
ttp://www.weblio.jp/content/ネチズン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

"h"抜けてますよ。わかってると思いますけど。

お礼日時:2010/07/02 22:33

>頻繁にサイバー闘争を起こす両者にはもううんざりです!


 →同感です。どっちも低レベルな方が多いですね。

>同じことされたらこっちだって憎いと思いますから。
 →いや、やった覚えのないことまでいつまでもグダグダ言われるのが問題なんで。

>そろそろ流して仲良くやっていきませんか?と韓国に言いたいです。
 →日本政府はずっとそういってます。韓国もなんどか「うん、わかった」と言ってくれてるはずなんですが、なぜか何年かごとに「謝罪を!」って言ってきます。

>個人的には、韓国は好きです~以下省略
 →人の好みはそれぞれですね。少なくとも私はテロ国家・独裁国家は好きになれない。

>韓国が過去の問題について謝罪不足だというのなら。大げさに言えば僕が総理なら、行って土下座したっていいです。中国も北朝鮮も同様にすればいいです。それで韓国国民の気が収まるなら。
 →何回謝っても、どれだけ補償しても(北は違うけど)、何かあると「足らない」って言ってくるんですが・・・。聞くところによると、かの国の「恨」というのは、未来永劫続くのだとか。

 片手で握手、もう片方の手は握りこぶし、相手が下手に出てきたらこっちはあくまでも上から見下ろす、ってのが普通の国の外交といいます。土下座なんぞしたらその頭を踏みつけられるのがオチのような気がします。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

>日本政府はずっとそういってます。(以下省略)
 確かに、そうですよね。よは、相手の大統領によって変わるということでしょうかね?
日本に目を向けさせて自分への批判より日本への批判をメディアにさせる狙いがあるんでしょうかね?オーストラリアの大統領だか首相だかがICCに日本を提訴したように…

>聞くところによると、かの国の「恨」というのは、未来永劫続くのだとか。
怖いですねぇw
食べ物恨み以上に大きな恨みですねw
それとうまく付き合っていくしかなさそうですね。

補足日時:2010/07/02 18:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

補足で色々書いたのでこれ以上は書きません。

お礼日時:2010/07/02 22:35

>>まあ、歴史的問題からして韓国人が日本人を憎むのはわかりますよ。


>>同じことされたらこっちだって憎いと思いますから。
捏造歴史は日本に存在しますが、意味不明。

>>http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100702-00000 …
アメリカの某サーバーと同じ事を行ったのですか、懲りませんね。


母国へ帰れば......。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

>母国へ帰れば......。
これ僕に言ってるんでしょうか?
僕日本人ですよ!日本生まれの日本育ち、もっと言えば道産子です。だからここが母国です。
そして心の故郷です。
ただちょっと国際問題に興味があったりなかったりするだけの高校生です。
もちろん日本人ですから、朝鮮学校ではなくただの"高等学校"です。
親戚、親の友人に外国人はいません。

補足日時:2010/07/02 18:25
    • good
    • 0

「ネチズン」ってなんですか?


文面からなんとなく察しますが、出されたURLは見る気もしませんのであしからず。

で、質問者さんは「歴史は歴史として」とおっしゃいますが、竹島は歴史ではありません。今現在も韓国が武力占領しています。現在進行形です。あるいは、竹島付近の漁業水域での操業についても韓国漁船の横暴な行為により日本の漁船がほとんど操業できない状況も現在進行形です。

「北朝鮮も」とおっしゃいますが、北朝鮮国家によって日本人が誘拐されているのも現在進行形です。核開発とミサイル開発を行い日本を標的にしているのも現在進行形です。

仲良くしようというのに依存はありませんが、武力侵略されていたり、誘拐されていたりして、その状態のままでその相手と仲良くできるのですか。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

"ネチズン"とはネットをする人々を指す言葉だと学校で習いました。"Net"と"Citizen"がくっついた言葉だと先生が言っていました。つまり僕もあなたもネチズンってことですね。

竹島問題はもちろん知っていますよ!韓国が勝手に基地作って居座ってるのも知っています。
コンクリで作った韓国旗があるのも知ってますし、海上保安庁が撃たれたのも知ってます。
国土の狭い韓国(とりわけ海が狭い)にとっては日本の豊かな魚介類や海資源が喉から手が出るほど欲しかったんでしょうかね?
個人的な意見としては、竹島は韓国にあげちゃっても構わんです。もちろんそれによる日本への影響も考えた上でです。

北の暴君には困りますよね!人の海にミサイル落とすし、人んちの国民勝手に連れてっちゃうし…反抗期ですかね?
まあ、「日本かかつてそうした(朝鮮の方々を日本に無理やり連れてきて酷使した)から仕返しに同じこと…いやもっとひどい事を!」って考えてるんでしょうねきっと。
昔日本がしたことが、現代になってやり返されてるってことですねw
なんとも皮肉な世の中ですねぇ。

補足日時:2010/07/02 18:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

補足書いたんでこれ以上はコメントなしで!

お礼日時:2010/07/02 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!