電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PCにCDを保存?して、PCからmicroSDに音楽を入れたいのですがPC初心者でやり方が分かりません!細かく教えて頂くと助かります。PCはTOSHIBAのダイナブックです。携帯はdocomoです宜しくお願いいたします!

A 回答 (2件)

詳細は取説に記載されていますので参考にしてください。


携帯の機種が明記されていないので、ドコモサイトから該当機種をクリックすると音楽の取り込み方法が記載されたページに移動します。

多くはwmpからの取り込みになるでしょう。
携帯とmicroSDカード以外に必要なものはFOMA USB接続ケーブルが必要です。


http://www.nttdocomo.co.jp/service/entertainment …


http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista …
http://mbsupport.dip.jp/mb/wmp12_03.htm
http://rip.pasoall.net/wmp.htm

この回答への補足

すいません携帯の機種はFです!たまにP-02Bも使ってますm(__)m

補足日時:2010/07/03 10:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2010/07/03 17:56

ドコモだと、専用のソフトの入ったCDがついてきませんか?


その携帯に入っているプレーヤー用のソフトがあるとおもうんですけどね。

また携帯の機種によって対応している音楽の形式が違いますから(mp3とかwmaとか)
携帯の機種がわからないとなんとも言えないですね。

この回答への補足

すいません携帯の機種はFです!たまにP02Bも使いますm(__)m

専用ソフト…CDみたいのでしょうか?

補足日時:2010/07/03 10:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2010/07/03 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!