アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12/20~1/4もしくは12/27~1/11の16日間の中で10泊12日のイタリア国内周遊の新婚旅行に行くとしたら、おおよそいくらかかるものでしょうか?また出発日をいつにすると一番安く行けるでしょうか?教えて下さい。またはネット上に調べるのに都合の良いHPなどはないでしょうか? 

A 回答 (3件)

こんばんは。



まだ下期の料金は発表されていないので、正確な金額はわかりませんのでご了承ください。#1の方が紹介されているトラベル子ちゃんでもほとんど出てこないはずです。

今年の12月のカレンダーを見ての予想です。たいした根拠はなく、あくまでも私の『勘』ですので参考程度にお考えくださいね。
ツアーということで考えてみましたが、周遊といってもイタリアの場合は見所のある都市が多数ありますから、どこの都市に行くか、また厳しいホテル事情の中でもランクは分かれていますので、出発日以外にも料金格差の原因となる要素はあるということをご理解ください。
それから添乗員の有無によっても違いますね。

候補に挙げられている日程のうち前半では、12月20~24日、後半では年始あたりに出発するツアーが安いのではないかと思います。
10月以降出発の下期の料金については、早いところで今月下旬から発表されますので、マメにチェックを入れたり、お近くの旅行代理店にパンフレットなどが揃ったら連絡をもらえるようにお願いしておいてはいかがでしょうか?

参考URL:http://allabout.co.jp/travel/travelitaly/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
やはり下期のものは発表されていないのですか。旅行下手なもので知りませんでした。どうりで。。。おはずかしい!大変参考になります。有り難うございました。

お礼日時:2003/07/15 10:26

こんにちは、


イタリア、よいですね~。
年末年始なんですよね。値段に関しては#2さんにおまかせするとして、私なら迷わず、年明けにします。

というのも、ヨーロッパはクリスマス前後がメインのお休み!もちろん、クリスマス前にいってセールを狙うということもありますが、前半の日程だとかなりのお店が一度にではないにせよお休みをとることが予想されます。

そもそも、イタリアって普通でも土曜の昼から遅いとこでは日曜はもちろん月曜の昼までお休み取るってお店すらありますからね。(以前、日曜シェナ行ったときなんて半分くらい店閉まってました)

観光客がメインのお店や観光名所では、開いているとこ多いと思いますが、さすがに、クリスマスや元旦は休むとこ多いとおもいます。この時期にかかわらず、見たい場所、行きたい店があるなら、事前に休みをネットやガイドブック、代理店さんなんかで確認しといたほうがよいですよ。

それに、航空券やツアーは元旦すぎると段階的にぐっと値段が下がりますから、値段的にも魅力的ですよね。

旅なれていないなら、やはりパッケージツアーがよいと思います。値段に関しては、今、出ているパンフレットで一番希望に近いコースをいくつか代理店さんに見せて、聞いてみるとよいと思いますよ。去年の値段から目安の値段くらいは教えてくれると思います。ついでに、年末年始のパンフレットがでたらすぐ教えてもらうようにしとくとよいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
年明けからで考えるのが良さそうですね。貴重なご意見有り難うございました。

お礼日時:2003/07/15 10:28

ホテルのグレードなどによっても変わってきます



トラベルコちゃん
http://www.tour.ne.jp/
等で検索してみてください

参考URL:http://www.tour.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
便利そうですね!是非活用させていただきます。

お礼日時:2003/07/15 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!