プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

windows VISTA使用者です。

携帯でとった画像をPCへ送るのに 携帯SDカードをPC用SDカードアダプタにセットしてそれをPCに挿入
すると「マイフォト」が自動的に起動してパソコンに保存をクリックして難なく画像を取り込めていたのですが、つい先日訳あってPCをリカバリしました。 
それが原因なのか、同様の手順を試みても「マイフォト」が自動で起動してくれません。 起動させてもSDカード(画像)を認識してないのか、すべてのキーが無効でにっちもさっちもいきません。

ちなみにSDカードのほうは、【コントロールパネル→ハードウェアとサウンド→デバイスマネージャー→ディスクドライブをクリックGeneric-Multi-Card USBDeviceを右クリックしてドライバソフトウェアの更新を試みますと「このデバイスに最適なドライバソフトウェアが既にインストールされています」】となります。  この手順が正しいのかどうか分かりませんが、デバイスの更新はよく行う作業ですので試しましたが・・・   

とにかくSDをPCに挿しても何にも起きなくて困っています。  繰り返しますがリカバリする前は 差し込んだら自動で立ち上がり、保存を押すと音楽が鳴りスムーズに取り込んでいたのですが・・・
差し込んでも「マイフォト」は画像のとおりすべてのキーが向こうで うんともすんとも言いません(泣)   何が問題か分かる方がいましたらお教え頂けると嬉しいですm(_ _)m

「windows VISTA使用者です。」の質問画像

A 回答 (1件)

富士通Q&A - [マイフォトビューアー] メモリーカードをパソコンの挿入してもマイフォトが自動的に起動しません。

- AzbyClub サポート : 富士通
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qa …
ドライバではなく、アプリケーション側の設定を確認してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!  富士通に問い合わせたところ、このような不思議な不具合いは珍しいらしく、サポート通りのことを試しても改善されない旨を伝えたところ、購入当時までリカバリするしかないとのこと。
ためしについこの前作成したディスクイメージへ復元してみたところ、直ってしまいました^^;

直接的な原因が不明なので釈然とはしませんが、とりあえず良しとしておきます。

ご回答有難うございました。