誕生日にもらった意外なもの

BluetoothでPCとヘッドセットを接続したいのですが、方法を教えてほしいです。
使用している機器は以下です。
・ソニーのワイアレスヘッドセットDR-BT160AS
・ThinkPad Edge の13.3インチ(OS:Windows7,Bluetooth2.1内臓)

BluetoothをPCに接続するのは初めてで、いろいろ解らず困っております。

関係ありそうだと思い、以下を試してみました。

1.コントロールパネル>ハードウェアとサウンド>デバイスとプリンター>(自分のPCの名
  前)を右クリック>bluetoothの設定 
  とするのですが、”bluetoothの設定”をクリック

→クリックしても無反応でした。

2.スタート>すべてのプログラム>スタートアップ>Bluretooth をクリック

→クリックしても無反応でした。

3.ヘッドセットをペアリング状態にする。→
  →コントロールパネル>ハードウェアとサウンド>デバイスとプリンター>デバイスの追加
→デバイスの検索中 デバイスが検索可能であることを確認して下さい。

どなたか、ご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスいただきたいと思います。
何卒よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

PCのBluetoothの電源は入っている?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

PCのBluetoothの電源の状態を確認する方法等も解らなかったので、カスタマーセンターに
直接問い合わせてみました。
 結果解決したので、同じような問題に遭遇した方の為に以下そのまま添記しておきます。
コントロールパネルから設定できるものと思っていたのですが、まさかキーボードに専用のキーがあるとは思ってもおりませんでした。
良い勉強になりました。

●Bluetoothのオン/オフについて

FN + F9を押すと「Wireless Radios」画面が表示されます。
「個別表示」をクリックしBluetoothなどをオン/オフすることができます。

●弊社下記サイトより、弊社でご提供しておりますBluetoothドライバーを
更新されていない場合は、更新をお願い致します。

■Bluetooth with Enhanced Data Rate Software II for Windows 7 (32-bit,
64-bit), Vista (32-bit, 64-bit) - ThinkPad
http://www-307.ibm.com/pc/support/site.wss/docum …

●ペアリングは下記の手順で進めてください。

1≪Bluetooth ヘッドセットの接続方法≫

1.タスクトレイにあるBluetoothアイコンを右クリックして表示されるメニューから
「設定を開く」をクリックします。

2.「Bluetoothデバイスによるこのコンピュータの検出を許可する」と、
「Bluetoothデバイスによるこのコンピュータへの接続を許可する」の
チェックを入れます。

3.タスクトレイにあるBluetoothアイコンを右クリックして表示されるメニュー
から「デバイスの追加」をクリックします。

4.検出されたBluetoothヘッドセットを選択して、「次へ」をクリックします。

※Bluetoothヘッドセットが未接続の場合、「ヘッドセットの操作」の項目に
「接続」ボタンが表示されます。

※Bluetoothヘッドセットが追加された時にデバイスドライバーが正しくインストー

されたメッセージがポップアップで表示されます。

※サウンドのプロパティを開くと、Bluetoothヘッドセットが追加されていることを
ご確認ください。Bluetoothヘッドセットが追加されていることが確認できた場合は
既定値に設定をしてください。

以上