dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ATMでのお金の引き出し方法(ゆうちょの場合)
ATMでお金を引き出す時、キャッシュカードを作る必要があるのでしょうか?
必要である場合はキャッシュカードの作り方を教えてください。

あと、暗証番号は何処に記載されているのでしょうか?

教えてください。お願いします。

A 回答 (4件)

>キャッシュカードの作り方を教えてください。


郵便局内の「ゆうちょ銀行窓口」で申し込んで下さい。ハンコと公的身分証明書をお持ち下さい。

>暗証番号は何処に記載されているのでしょうか?
カードを申し込むときに「自分で決めて自分で書き込みます」。
カード自身にはなにも書いてありません。
    • good
    • 0

窓口で、申し込め三週間ほどで


カード作れますが(クレカ兼用キャッシュカードもあり)


最近の総合口座は、
カードのみ、または通帳のみでも
ATMで引き出しも入金も、できますよ。
窓口で、申し込め三週間ほどで
カード作れますが(クレカ兼用キャッシュカードもあり)

暗証番号は
カードにも通帳にも、記載されていませんので
カード申し込み書などで設定した暗証番号忘れずに\(^^;)..
    • good
    • 1

キャッシュカードは必要です。


ゆうちょ銀行で作ってください。
そのときに暗証番号を自分で決めます。
書いたりしたら盗み放題ですよ。
番号は記憶してください。
    • good
    • 0

キャッシュカードがなければ引き出せません



郵便局に行ってキャッシュカードを作りたいと言えば作ってくれます
貯金通帳、印鑑、免許証など本人を証明できる書類が必要です

暗証番号はどこにも記載されません
忘れないようにしてください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!