性格悪い人が優勝

日本はW杯で優勝できる??

日本がFIFAワールドカップで優勝する日が来ると思いますか。来るとすれば、いつ頃でしょうか。

A 回答 (7件)

勝負の世界に100%はありえませんが、現状のままではないと思います。


南米やヨーロッパなどとの実力差や経験値の相違は明らかですからね。
ただ、「現状のままでは」というのが前提条件だと考えています。
スポーツはルールが改正されると、ガラリと勢力図が変わることがありますからね(ラリーポイント制を採用し、パワーバレーが有利になったバレーボール界では、強豪国だった日本が苦戦。弱小国だったブラジルが、突如として強豪国に成り上がりました)。
今回のワールドカップで使用されたボールが日本に有利に働いたことは周知の事実ですし、少し悲しいけど、日本に断然有利なルールが採用されたら優勝することがあるかもしれません。
また、手段を選ばずというのなら、前出の方がおっしゃる通り、帰化選手をバンバン起用する手もあります。
実際に1934年のイタリア大会では、ファシズム政権が帰化選手を集め、イタリアが優勝を飾りました。
でも、それでいいのか、というのが問題ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり無理なのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/06 11:53

百億光年掛かっても無理でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

50億年後に地球が滅びるそうです。地球がなくなれば日本も無くなるわけですから、日本がある間に優勝するのは無理なのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/06 11:51

日本サッカー協会は「JFA2005年宣言」の中で、2050年までにW杯自国開催で優勝すると約束していますから、遅くともそれまでには優勝するのではないでしょうか。



参考URL:http://www.jfa.or.jp/archive/jfa/2005/

この回答への補足

日本サッカー協会の約束を信じますか?
私はどうも・・

補足日時:2010/07/06 11:48
    • good
    • 0

日本は前よりずっと強くなっているし、今度のワールドカップは優勝する確率が高いと思います!


日本を応援してますよ、ずっと!(^▽^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブラジル大会で優勝できそうですか。 じゃあ私も日本を応援します。ありがとうございました。 

お礼日時:2010/07/06 11:46

正直こないと思います。



組み合わせなどのくじ運もあって日本はたまたまベスト16に入りましたが、実力的に世界で16番以内に入ったとはまだまだ言えないでしょう。
仮に16位以内だったとしても上との差はまだまだ大きいものがあります。
この実力をあげて、W杯で優勝出来るほどのチームと対等に戦う力をつけるのには、何十、何百年という単位で月日が必要だと思います。

但し、それができたとしても、優勝できる可能性は極めて低いと思います。

なぜなら実力だけでは勝てないのがW杯です。
あれだけ強いオランダやスペインですらまだW杯で優勝したことがありません。
他の国もW杯に出場できなかったり、一次予選でコロッと負けることがよくあります。
一方でドイツは15大会連続ベスト8、ブラジルも5年連続を誇っています。
評価が低かった時があったにも関わらずです。
(逆にスペインは優勝候補にあがりながら何度あっさりとやられたことか…)

そういった部分は国民性やメンタリティーによるものも多く、長い歴史からくるものですから、簡単に変更というわけにもいかないでしょう。
日本はそういう部分は明らかに弱そうですよね。

最終的にはその部分が一番の壁になると思います。
まあ、そんなもんを心配するのは優勝候補に挙がるほどの実力をつけてからですから、まあまだまだ先でしょうね。
質問者さん(何歳か知りませんが)や私(29です)が生きているうちにくるかどうかってところじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優勝は無理ですか。有難うございました。

お礼日時:2010/07/06 11:43

金の力で海外の実力ある選手を帰化させまくれば次大会にも優勝圏内に入れると思いますよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

金の力でW杯を獲得しますか。それも一案ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/06 11:39

まずはJリーグのレベルアップ(選手、指導者含めて)と海外でもレギュラーになれるような選手が10人以上出てくること


これらを考えるとあと3大会ぐらいでベスト4、それから3大会で優勝!!(期待も込めて)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3+3=6大会で、6×4=24年後に優勝ですか。楽しみです ^ ^;

お礼日時:2010/07/06 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!