アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日docomoのXperiaを購入したのですが今まで使っていたi modeのメールアドレスをXperiaでも使いたいと思いIMONIをインストールしました。
ですが、docomoIDとパスワードを入力してもメールを受信できません。
IDとパスワードはドコモのサイトで取得したものでXperiaを使う前のi mode対応携帯の番号で登録しました。

何か考えられることなどあるでしょうか?
お願いします

A 回答 (2件)

半角、全角文字の間違いと言うのが結構あります。

文字だけでなく、@.なども、大文字小文字がありますので、それらすべてをもう一度確認されてください。

それとパケット定額の契約はされて居ますよね?
エクスぺリアは、iモードメールのチェックをするだけで、メールが来ていなくてもパケット料金が発生します。
チェックにいかないとメールが来ているかどうかの確認すら出来ませんしね。

iモードメールのチェックを頻繁にやってるだけで、メールが一通も来ていなかったとしても、数日で上限を超えてしまう位パケット代は高いですからね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
今やってみたらできました。
ありがとうございました。助かりました。

ドコモIDとパスワードの取得は無料です。

ドコモIDがあれば、XPERIAでiモードメールが使用できるわけではありません。

芋煮は、メールソフト風の「iモード.ネット」専用ブラウザです。
芋煮を使うには有料サービス「iモード.ネット(月額200円)」への加入が必要です。

(1)一応、確認します。
「iモード.ネット」に加入済みですよね。

(2)XPERIAに機種変更する際に、iモード契約(月額300円)を解約したら、iモードメールは使えません。

1と2に問題無い場合は、パソコンで「iモード.ネット」のサイトにログインして「iモードメール」の送受信が出来るか確認。
https://imode.net/cmn/top/

・パソコンでiモードメールの送受信が出来なければ、芋煮やXPERIAには異常なし。
・パソコンでiモードメールの送受信が出来れば、芋煮の設定ミスです。
もう一度、ドコモIDとパスワードを確認しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
(1)(2)ともに確認してみましたらどちらも登録していました
PC版のi mode.netには登録できるのですがXperiaからモバイル版のi mode.netにはログインできません
「docomo IDかパスワードが間違っています
もう一度確認してください」
と表示されてしまいます