プロが教えるわが家の防犯対策術!

alertで、アイコンの変更、又は、文字色変更・・・。

ご存知の方、教えてください。
alertコマンドで表示されるポップアップについて、
「黄色い△印に"!"マーク」の絵が表示されますが、
この絵を他の絵に変えることはできるのでしょうか。
(vbやMicrosoftAccessのメッセージボックスのように。)

あるいは、ポップアップに表示するコメントのフォントや文字色を指定することはできるのでしょうか。

よろしくお願いします。
 

A 回答 (3件)

vbscriptを使えば、ある程度までダイアログの変更はできますがIE限定になります

    • good
    • 1

組み込みのアラートなどのデザインは自由には変えられないでしょう。



好きなものを作りたければ、divなどで自由なデザインのものを作成して、代わりに表示すればよいのでは?
既成のライブラリでそのようなものがありますので、作らなくてもそれらを利用するのも一法かと。
CSS等でデザインは変えられるはず(未確認)

<jQuery Alert Dialogs>
 http://labs.abeautifulsite.net/projects/js/jquer …
<Dialog>
 http://jqueryui.com/demos/dialog/

探せば、他にもいろいろ見つかると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

jQueryというのは、使ったことがないのですが、
一度、勉強して試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/05 11:17

基本的にブラウザに依存するため、alert自体の設定はできません。



vbscriptを使えば、ある程度までダイアログの変更はできますがIE限定になります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>IE限定になります

vbscriptも考えたのですが、やはり、ie限定ですか。
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/05 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!