アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在37歳、結婚は昨年ですが子供がほしいと思って本格的に4月後半から仲良ししています。
先日、不正出血があったため産婦人科にいったところ多能胞性卵巣と高齢のため不妊治療を始めるとのことでした。今はいろいろな検査をしています。
生理は6月30日にあり、だいたい25~28周期で生理がきています。
2/15・3/17・4/11・5/9・6/4・6/30が生理日でした。
今は、生理以外、ほぼ毎日仲良ししていますが、ベストなタイミングを教えてください。

A 回答 (1件)

こんばんは。

現在41才で今妊娠5週目を迎えたものです。
質問者さまは37才とのことですよね?
個人差はあると思いますが、できたら何ヵ所か病院を回って、納得できるところを見つけるのがベストだと思います。
私は年齢的に数ヵ所の病院で、すぐに体外受精を勧められたりしましたが、しっかり検査してくれた病院で必要ないと言われ、卵胞チェックのみのタイミング法2周期目で妊娠しました。
逆に、体外授精などが必要なのに、永遠タイミング法と人工授精を続けてきて、5年後に体外でやっと…という友人もいます。
私がこの年になってしまったのも、そもそもは昔誤診をされ、子供はできないと言われていたのを信じてしまっていたからです。
一人の医師の意見よりは数ヵ所で聞いて検討されることをお勧めします。
金額も安くはないですし、通う労力がストレスになってしまっては大変ですから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
病院は、しっかりしたところで、今は本当に色々な検査をしています。
検査も保険がきかない部分もあって毎回結構な金額はかかりますけれど・・・