アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地域別にちいさなお祭りでも検索できるサイト知りませんか?
どこでいつやるとか・・・。
探したんですけど、大きな祭りしか出てくなくて。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

こんにちは、mondayと申します



質問者さんのお住まいはどちらでしょう?
お住まいの地方の
県、市、町、村のホームページ
文化施設のHP
地元新聞社のHP
地元タウン情報誌のHP
地元放送局のHP
等から検索できます
ちなみに、地方に済んでいる私は、10ほどのサイトから探すことが多いです。
小さな情報は、コツコツやらないと中々探せません。(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局、自分の住んでる地方の掲示板で聞きました。
けっこう大変なものですね~。
これで私も浴衣デビューできます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/16 15:24

ご質問の内容とは、若干ズレるかも


しれませんが…
共同通信社から発行されている
「ニュース予定2003」という書籍には、
かなり詳しく日々の行事・祭事が載っています。

さらに購入者特典として、付いてるハガキを送れば
Web上で毎月更新される、さらに詳しい祭事を、
地域ごとに検索することも可能です。

ご参考までに…。

参考URL:http://kk.kyodo.co.jp/yotei2002/PR/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっとそこまでしなくてもいいかなという気分です。
でも、ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/16 15:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます。
お祭り情報いろいろ載ってて楽しかったです。

お礼日時:2003/07/16 15:17

URLがありましたので、載せておきます。



参考URL:http://aps.metro.tokyo.jp/aps/press/inet.cgi?mod …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
いろいろ見てみたらけっこういろんなの載っていましたね。

お礼日時:2003/07/16 15:16

大きなところしかありませんけど、


意外な穴場なども載っています。
あと地方自治体のホームページにも
詳しく載っていると思います。
(東京都とか、横浜市とか)

参考URL:http://season.goo.ne.jp/summer/?LID=top2
    • good
    • 0

商店街のホームページを見てはいかがですか、


結構いろいろな情報が載ってますよ。
お祭りなどもでているところもありますよ。
都商連のホームページから全国の商店街の
ホームページが探せますよ。

参考URL:http://www.toshinren.or.jp/hplink/indexSet.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
残念ながら私の探しているものはありませんでした。

お礼日時:2003/07/16 15:14

こちらはいかがでしょうか。



参考urlをご覧ください。

参考URL:http://www.eventnavi.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご返答ありがとうございました。
う~ん、もうちょっと小さい祭りも知りたいのですが・・・。

お礼日時:2003/07/15 10:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!