千葉県松戸市・柏市あたりで桶谷式母乳マッサージを受けられるところを探しています。
できれば出張して、自宅でマッサージしてもらえると助かります。
自分で調べた限りでは、柏の「原崎助産婦院」が見つかりました。
でも、もっと松戸寄りにあれば、と思っています。
どうかよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

以前、松戸から原崎さんの所まで毎週通っていました。

この近辺では他に無いと思いますよ。
    • good
    • 3

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q江戸川区の情報の調べ方

江戸川区の情報の調べ方

私は今年、江戸川区の職員採用試験を受けます。

ですが、私は関西に住んでいるので江戸川区のことは全く知りません。

なので、面接試験の対策のために江戸川区のことを調べたいと思っています。

江戸川区の政策などを調べるのに、区のホームページ以外でなにか役にたつものはありますか。

あれば教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

あまりよその区のことを知りませんし公務員の試験を受けたこともありませんが、江戸川区のことをお話しましょう。

○江戸川区は23区で一番平均年齢が若い。4本の路線のうち総武線を例外として他の三つの路線(都営新宿、東西、京葉)は沿線にマンションが林立してそこに若い世代が住んでいます。たとえば私のマンションは54世帯住んでいますが、みんな若い世代で我が家だけが例外です。ほとんどが日本橋、大手町に勤めるサラリーマンです。

○江戸川区は20年以上区長を務めた中里さんが立派だった。現在の区長もその後継者としてこれまたすばらしい区政をしています。

○江戸川区は区役所が23区で一番ぼろいです。いいんですか、ぼろ庁舎で。区民があまり縁のない4階に用事があって行ったら昼休みで電気が薄暗かったです。本が読めないほど暗かったです。税金を節約しているんです。でも障害者への援助は一番多いしお年寄りや母子家庭などにも他の区よりも充実しています。ですからお年寄りになったら江戸川区に引っ越してくる人が多いそうです。(未確認情報です)

○8時20分ごろ住民票を取りに行ったら職員がどうぞと手を出してくれます。始業は8時半からですが、区民を待たさない主義のようです。

○江戸川区のホームページには区長への手紙というのがありましてそこに書き込むと担当者にそのメールが回り迅速に手を打ってくれます。私はこれまで5回以上、その欄に書き込みましたが非常に誠意をもって対応してくれました。

○江戸川区は花と緑が多いです。
貴方も関西に住んでいてよく江戸川区の良さをご存じですね。受験、頑張ってください。

あまりよその区のことを知りませんし公務員の試験を受けたこともありませんが、江戸川区のことをお話しましょう。

○江戸川区は23区で一番平均年齢が若い。4本の路線のうち総武線を例外として他の三つの路線(都営新宿、東西、京葉)は沿線にマンションが林立してそこに若い世代が住んでいます。たとえば私のマンションは54世帯住んでいますが、みんな若い世代で我が家だけが例外です。ほとんどが日本橋、大手町に勤めるサラリーマンです。

○江戸川区は20年以上区長を務めた中里さんが立派だった。現在の...続きを読む

Q大阪府豊中市、吹田市のてもみん的なマッサージ店

大阪府在住なのですが、仕事場が豊中市で土地勘がなく、豊中市か吹田市でクイックマッサージ店を探しております。ご存知な方いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

利用したことはありませんが、
豊中、吹田いずれの地域もお店があるようです。

参考URL:http://www.urano-luis.com/

Q桶谷式について

桶谷式に通っていて断乳を勧められています。私自身は卒乳を希望しているのでその旨を伝えると嫌味を言われたり通いづらくなってしまいました。今後、おっぱいにトラブルが起きた時どこの母乳相談に行けば良いのか困り色々調べたのですが桶谷式の母乳マッサージが主流でどこに行けばいいのか・・・。
桶谷式に通っているかぎりはやはり断乳をしなければいけないのでしょうか?

Aベストアンサー

母乳育児で有名な山西みなこ先生(故人)はご存知ですか?
そこでは卒乳をすすめてますし、書かれてる本『自然育児のコツ』に書かれている卒乳のしかたも気持ちが温かくなるようなものなので読んでみてはいかがでしょうか?
山西先生の自然育児相談所です↓
http://www.yamanishi-net.co.jp/masters_at_work/gateway/

ちなみに私は助産院で出産しましたが、断乳でなく卒乳を
すすめられて、子どもが飲みたがる限りはどんなに大きく
なってもあげていいと言われました。余談ですが、モンゴル
相撲の力士は7歳まで母乳をあげないと強い子に育たないと
言われてる
そうですよ(^0^)

Q【振動マッサージ器の不思議】人間には振動は害であるはずなのに世の中に振動マッサージ器が存在してるのは

【振動マッサージ器の不思議】人間には振動は害であるはずなのに世の中に振動マッサージ器が存在してるのはなぜですか?

Aベストアンサー

>人間には振動は害であるはず
振動の強さにもよるし、全ての振動が害になる訳ではないから。

Qスカイツリーから江戸川区

スカイツリーから江戸川区は近いでしょうか?

知り合いが江戸川区に住んでいるのですが、スカイツリーからは行けるでしょうか?
電車になりますか?
ちなみに江戸川区本一色と言うところです。

歩いては行けませんよね…。

Aベストアンサー

こんにちは

スカイツリーは墨田区押上にあります。江戸川区はお隣ですので
遠くはないですが徒歩圏ではありません。

本一色は新小岩あたりでしょうから、JR亀戸か錦糸町で乗り換える
というパターンですね。バスでもOKです。

ちなみに東京スカイツリー駅に行かなくても押上駅からでも徒歩圏です。

ご参考になれば幸いです。

Q茨城県牛久市周辺のお勧めのアロママッサージ店知りませんか?

地域限定の質問なのですが、茨城県牛久市周辺でいいマロママッサージ店教えて下さい。(料金も!)
4月に出産&夏の疲れ&仕事復帰の疲れで毎日だるいのでリフレッシュしたいと思います。
いいお店以外でも疲れの回復方法等、ご存知でしたらお願いします。

Aベストアンサー

ご出産おめでとうございます。
子育てとお仕事でお忙しそうですね。頑張ってください!
こちらに1軒掲載されていました。
http://www.chamomile.org/shop_rist/kantou.htm

Q江戸川区の検診費補助券

妊娠8週目です。
江戸川区に住んでいますが、
検診費補助券(or無料券)は江戸川区にありますか?
次の検診はおそらく血液検査をすると思うので
ものすごくお金がかかるので券があったらぜひ使いたいのですが
保健所や区役所のHPを見ても情報がありません。
どなたか江戸川区在住の利用経験のある方お教え下さい。

Aベストアンサー

江戸川区だと今年から5回分の助成券が母子手帳と一緒に配布されます。

病院から母子手帳を交付してくるように言われていますか?
助成券の使用タイミングは病院から指示がありますので、
まだ母子手帳のことをいわれていなければ血液検査などは
行わないと思いますよ。もしあったとしても、使えないと思います。

Q安くて良いマッサージ店、マッサージ師をおしえてください

だいたい相場、10分1000円というところだと思いますが、ちょっと私には高い
かなあという感じです。
もう少し安くて良いマッサージ店、マッサージ師を御存知でしたら御紹介ください。

新宿近辺か練馬近辺に近い所が希望です。

Aベストアンサー

10分1000円以下ってあんまり無いですよ。それに安いと何かしら不安だし。
施術時間も30分くらいがほとんどだからそれで高いと感じるのかもしれないですね。
もし安くあげたいなら、15分のクイック・マッサージをやってもらうのもなかなかです。短く感じるかもしれないけど、実際やってもらうとそうでもないんです。

上手なマッサージ店でおすすめすると、店名は忘れましたが、新宿ルミネ2の3F(?)にあるお店がいいです。店内が落ち着いた内装だし対応も丁寧で、マッサージじたいもきちんとツボを押さえてる感じでとっても気持ちがいいですよ。下手な所だとただもんでるだけで痛かったりしますもんね。

Q苫小牧市の桶谷式マッサージについて。

只今、完全母乳に向けて奮闘中なのですがまだまだ混合で授乳しています。最近、「桶谷式母乳育児」を知り是非、手技を受けたいと思い何度も連絡をとっているのですが、電話に出てくれません…苫小牧市の桶谷式マッサージを受けた事がある方はいませんか?もうやっていないのでしょうか?わかる方教えて下さい!!ちなみに(苫小牧市には1件しかありません)

Aベストアンサー

はじめまして。
私もはじめは混合でしたが すぐにおっぱいが張ってしまって、何回も乳腺炎になっていたため 東京都内の桶谷式マッサージを1回受けたことがあります。
そこは普通のマンションの一室でした。
ベッドに横になりおばさんがマッサージする感じですが、乳首をぐりぐり捻るような感じで、私にはかなり痛かったです。^^;
乳頭の根元?が切れたのを覚えています;

でも、必死で耐えて、確か10分くらいで5000円だったと思います。(2回目からは 少し安くなると言っていました。。。)
ですが、それからは おっぱいの出も良くなった気がします!
(でも数日間は 切れたところが痛かったです(><;))
それから徐々に完全母乳になれましたよ!
今現在 1歳3ヶ月になる息子ですが まだおっぱいを飲んでいます!

Q家でマッサージをしようと思い、マッサージオイルを購入しようとHPをいろ

家でマッサージをしようと思い、マッサージオイルを購入しようとHPをいろいろ閲覧しましたがいろいろな種類がありすぎて(ホホバオイル・アロマオイルなど)どれを購入していいのかよくわかりません。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、おすすめのマッサージオイルを教えてください。

Aベストアンサー

アロマオイルはリラックスの度合いを高める程度で、マッサージの効果にはあまり関係ないです。
なので、自分の好みの香りで、よりリラックスしましょう、って程度の話かと・・・

マッサージで何を期待されてるのでしょう?自分でもんでも、あまり意味ないですよ。それなりに負荷がかかるから、疲れやコリが取れるわけで、自分でやっても強い負荷はかけられないです。

それより、ストレッチかヨガをお勧めします。

好みのアロマオイルを焚いて、ゆっくりヨガをするようが全身リラックスできると思いますが・・・


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング