プロが教えるわが家の防犯対策術!

ACアダプタ電源でi7-980Xは動作しますか。
つまり例えば下記ページのような180WのACアダプタ×2をマザボに接続、更にHDDその他用に別途180Wアダプタを1~2個用意してタンデムにすれば動きそうでしょうか。

http://www.diatec.co.jp/products/det.php?prod_c= …

12Vが12Aなのでなんとか行けそうなんですが、マザボも電気を横取りするんでしょうし、噂によるとCPUが200Wくらい要求することもあるとかなんとか。
CPU補助電源に別のACアダプタから電源を取ってくればいいのかなとか考えてますけど。
主な構成はi7-980X、X58マザー、DDR3-6GB、Radeon5750、HDD×2、SSD、BDといったところです。
今は700Wの電源なのですが、ファン音が気になるときがあるので、ファンレスにしてみたいかなと思った次第です。

A 回答 (2件)

ちょっと難しいのではないでしょうか?


980Xは標準で最高130wです。それにマザーボードの容量もくうわけですから、
概ねそれだけでも12A以上いります。
グラボでも150wくいます。単純に割ると13A位いります。
その分ACアダプターを増やせばいいとは思いますが、そこまでお金をかけるのなら
今のお使いの電源をもっと静音タイプにした方がいいと思います。

参考まで

 違うサイトで貴方の仕様の電源容量を計算すると400W位になりました。
 
私も似たり寄ったりの仕様ですが電源のFANはそれほど気になりません。
グラボの方がうるさいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにチップセット周りやPCIExも含めた電力を考えると、12Aでは難しいかも知れませんね。
ACアダプタじゃなくて、いわゆるファンレス電源ユニットを探したほうがいいのでしょうか。
ちなみにビデオカードはリファレンスで90W弱のはずです。OCもしてませんし。

お礼日時:2010/07/08 10:04

700Wの電源なのですが、ファン音が気になるときがあるの


>>そんなにうるさいのは変ですね。僕のは、とても静かです。
安いですが。。静かです。
double grafic power
http://www.amazon.co.jp/AP-650GTX-%E3%82%A2%E3%8 …
http://bbs.kakaku.com/bbs/05902711066/#9141593
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!