単二電池

一番安いウイルス対策できるソフトは何ですか?

最近は無料で使えるウイルス対策ソフトもたくさんあるようですが、
有料のもので一番安いのはどこでしょうか?

A 回答 (16件中1~10件)

#9です。




つい最近、Kingsoft Internet Security 2011をテストしまして、2010より性能が改善されたと思いきや結局使えねーソフトという結論に至りました。

Process Injection型バイパスFW機能を持つマルウェアでテストしたところ、ブロックを選択するとなんとユーザーによる通常のネットワークアクセスも出来なくなりました。つまりは、この2011においてはマルウェアによる通信とユーザーの意思による通常のネットワークアクセスの切り分け制御ができないことが判明。

2011の導入を検討されてる方、あるいはすでに導入済みの方は要注意!

なお、ベンダにこのことを報告されても構いません。


一応、参考まで。
    • good
    • 4

#9です。



フリーセキュリティーツールで十分と答えられる方も居ますがハズレですね。市販総合対策ソフトの方が格段にレベル上です。第一、機能面の充実度がぜんぜん違います。
    • good
    • 1

最安値とはいきませんけど、AVGが5年間で5千円キャンペーンをやっています。



http://www.avg.co.jp/gogogo.html

実際にはいろいろキャンペーンを組み合わせるともう少し安くて、うちには4250円でメールが来ています。
    • good
    • 0

有料で一番安いものですか。

。。

無期限で1980円のキングソフトですかねー。

もうセキュリティソフトを買う時代ではないので、無料を検討した方がいいと思いますよ。


無料セキュリティソフトの紹介です。

各々の特徴とURL
avg
http://www.avgjapan.com/
avgは基本的に重いという声があります。
私は普通だと思います。

avira
http://www.avira.jp/jp/
aviraは最近日本上陸しました。
検出率は高いとされてますが誤検出率も意外と高いです。

avast
http://www.avast.com/ja-jp/
avastは人気がありますが、ファイアウォールがなく、電話サポートはありません。

kingsoft
http://www.kingsoft.jp/is/
kingsoftは広告は出ますが、ウイルス対策ソフトとファイアウォールもあり軽いです。
検出率も比較的いいのですし、フル機能を無料で使えます。
また、メール、電話サポートもあります。
    • good
    • 1

ANo.11さんがおっしゃるとおり、ウイルス対策には優秀な無料版が多数存在しますが、これは大きな間違いです。


無料版には、製品版と比べ、欠けている機能が多いため、統合セキュリティソフトと比べれば格段に劣ります。

具体的な内容は、
http://okwave.jp/qa/q6021450.html (No.7)を御覧ください。

ウイルス対策をかなり理解している方もおられますので(ただしOKWaveについての知識は乏しいようです。質問とずれた内容を平気で回答するなど。)、それも参考になさってください。
    • good
    • 0

ウイルスソフトをお探しなら初心者だろうが「フリーソフト」で十分ですって。


市販ソフトがフリーソフトより優秀なのは最早、都市伝説レベルのお話ですので、バカ正直に金を出しても損するだけです。
現在のブラウザの状況を考えてみても、フリーソフトが一番優秀だしアップデートだって頻繁にあるでしょう?
GoogleやMozillaは何で無料で出来るんだろ?っていちいち考えるのは負けです。
何も考えず無料最高ー!で行くのが勝ちです。

いや、ホントに市販ソフトだからって100%ウイルスから守ってくれるワケがない。
つまり無料も有料も感染のリスクは大して変わらんってことです。
操作も難しくもないないですよ。市販ソフトと比べて一体どこの何が難しいの?って聞きたいくらいですから。

>有料のもので一番安いのはどこでしょうか?

年単位なら、たしかキングソフトが更新無料だったんで一番安いと思います。
    • good
    • 2

#9です。



みんさんご存知ないでしょうから参考までにバックドア系マルウェアの例を紹介します。バイパスFW機能を備えています。画像はクラッカー側コントロール画面を示しています。見てお分かりになりますでしょうか?
「一番安いウイルス対策できるソフトは何です」の回答画像10
    • good
    • 0

>最近は無料で使えるウイルス対策ソフトもたくさんあるようですが、



ええ、ですが素人には向かないです。スキルにかなり自信がある方のみ。

>有料のもので一番安いのはどこでしょうか?

すでに名前が出ていますがウイルスキラーやキングソフトでしょうか。ただし、最近ではアンチウイルスの回避手法が多用されるようになっており、この点でこれらの製品はかなり不安。また、現在ではPersonal Firewallのバイパスも可能になっています。

私はすでにここのサイトにおいて市販総合対策ソフトやフリーセキュリティーツールなどさまざまなテスト結果を動画なのでお見せしていますが、正直申しまして安さよりも性能重視でしょうね。

私がお薦めできるのは以下の4つ

Kaspersky Internet Security 2010
Norton Internet Security 2010
Bitdefender Internet Security 2010
G Data Internet Security 2011
    • good
    • 0

ソフトは時価なのでどれが安いというのは難しいです。


ウィルスセキュリティゼロ(更新料無料)、ウィルスキラーゼロ(更新料無料)、エフセキュア(1年)は、私の場合は1千円で買いました。

価格重視なら現時点ならウィルスキラー、1600円

http://viruskiller.e-frontier.co.jp/vkis/

私の回答は性能、サポート体制は全く考慮していません。
    • good
    • 0

現在のマルウェアは概ね犯罪目的で作成されています。


従って犯罪テロ産業複合体の収益を上げるためなら何でもします。
情報セキュリティ白書2008
http://www.ipa.go.jp/security/vuln/20080527_10th …
複雑化するサイバー犯罪、進化するウイルスの脅威
http://japan.cnet.com/extra/kaspersky_0810/01/01 …
怪しいサイト/メールは開かないので大丈夫というのはもう過去の話です。
脅威の見えない化も深刻です。
マルウェア感染は長期化する傾向、半数強が300日以上に
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0909/17/n …
複合攻撃が増えているので複合した対策が必要です。
現状最小限の投資で必要十分な安全性を確保出来るのはG DATAです。
http://www.gdata.co.jp/product/2010/is/
DL版が安いです。ただしサポートは劣悪でサポート情報も少なく、
マルウェア遭遇時に有用なウイルス情報データベースの日本語化が
ほとんど進んでいませんので多分初心者には不向きです。
現状キャンペーン中のため最も低価格なのはpandaです。
http://www.ps-japan.co.jp/homeuser/content0016.h …
低価格で必要最小限度の安全性は確保出来ます。
評価に関しては以下を参照して下さい。
http://security.hikaq.com/2010/panda2010.html
http://memorva.jp/internet/security/antivirus_ra …
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20 …
尚、初心者でしたらノートンのニコニコパックが一番無難です。
ただしセキュリティソフトにこだわるよりは「対策のしおりシリーズ」
http://www.ipa.go.jp/security/antivirus/shiori.h …
等を参考に対策をしたり、最近の攻撃は脆弱性を利用したものが多い
のでOSや対策ソフトはもちろんPCに導入した全てのソフトを最新版にしておく事の
方が重要です。例えば、最近流行のGumblar系マルウェア等は脆弱性があるとウイルス
対策ソフトが最新状態でも感染しますし、更に感染している事を検出する事も出来ない
事があります。
参考:MyJVN バージョンチェッカ
http://jvndb.jvn.jp/apis/myjvn/vcchecklist.html
また万一の感染に備えPCのバックアップを推奨します。
参考:Acronis True Image Home 2009 によるバックアップ・復元
http://backup.hikaq.com/backupsoft/Acronis_True_ …
※紹介したリンク先は投稿時にPanda Cloud Office Protection、Symantec AntiVirus
ScanEngine、Spy Sweeper、McAfee SiteAdvisor Enterprise Plus、
ZoneAlarm ForceFieldの最新状態下にてチェック済みですがその安全性を
保証するものではありません。
現在、ウイルスやマルウェアを100%検出するための解決策は何もありません。
また、投稿時以降にサイト改竄されている可能性もあり得ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!