電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 ウィルスセキュリティーを使っています。昨日ウィルスチェックをしてみたら、「名前:AJJOEMON.EXE 説明:not-a-virus.AdTool.win32.MywebSearch.a に感染しています。」との事でした。自動で削除されていました。
 しかし、その前にクレジットカードを新しくしたので、電話代やETCカードの変更手続きをしていました。感染していた時にこの様な処理をしてしまって大丈夫だったでしょうか?

A 回答 (4件)

こんにちは。



私はクラッカーコミュティー巡りや対策ソフトの性能テストなどをしております。

今、各社からぞくぞく2009版がリリースされてますけど、はっきり言ってクレカの情報なんかを取り扱うならKaspersky Internet Securityにしたほうがいいですよ。

最近のMalware作者やクラッカーは対策ソフトの導入を予め想定して攻略を仕掛けてきます。難読化などによってスキャンでの検知を回避したり、ブラウザに成りすましてPFWをすり抜けたりします、また、対策ソフトを妨害しようとしたりします。

このようなことをも考慮するならばKaspersky Internet Security 2009なんてめちゃお薦めです。はっきり言って、今出てる2009の中では性能的に抜け出てます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。ネットでも調べましたがかなり良いソフトのようですね。お金に余裕があれば!?買い換えたいと思います。

お礼日時:2008/10/13 16:08

誤検出ですので心配はありません。



しかし、ここでウィルスセキュリティー(ZERO)を検索されたら解ると思いますが、ウィルスセキュリティーはこの様な誤検出がずば抜けて多く、安かろう悪かろうのお手本ソフトです。

しかも、肝心なウイルス検出力も、フリーセキュリティソフトより劣りますしね。

ですので、これを踏まえた上でお使いになるしかありませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。やっぱりまだ性能は悪いですか・・・・。3年前に買って更新を重ねて来ましたがやはり限界ですね;;

お礼日時:2008/10/13 16:10

セキュリティソフトの誤検出じゃないですか?


http://help.smileycentral.jp/spw/notspyware.html

この回答への補足

 何だか良く分からないのですが、心配しなくてよいのでしょうか?

補足日時:2008/10/09 19:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。安心しました。

お礼日時:2008/10/13 16:11

>win32.MywebSearch.a(auではないですか?)


>自動で削除されていました

参考URLのマルウェアの亜種と思われますが、自体伝染能力はないとのことで削除されていることですし、(電話代やETCカードの変更手続き)心配はないと思います。


http://209.85.175.104/search?q=cache:nzfETm2E_98 …

この回答への補足

 有難うございました。URLを確認しましたがあまりわかりませんでした。結論的には気にしなくてもいいのですか?

補足日時:2008/10/09 19:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。 安心しました。

お礼日時:2008/10/13 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!