プロが教えるわが家の防犯対策術!

狭いATMコーナーで前の人がコ口ナに
感染していた場合、後に使った人は感染しますか?

咳やくしゃみをしたかどうかでしょうか?
マスクしてても隙間からウィルスが盛れます。
ブワァ!って広がり後の人達みんな吸い込んで感染するんじゃ?
空気感染するみたいだし。
どうでしょう?気になりせんか?

質問者からの補足コメント

  • 2年経ちましたがオミクロンは別です。
    感染力。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/15 17:00
  • 空気感染は諦めてますか?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/15 17:01
  • 私もです。咳してる人いたら出て違うATMに行きます。コンビニもです。
    あー嫌だ。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/15 17:03
  • 咳しててもその後にATM使う?
    正直に。
    私は逃げます。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/15 17:04
  • もちろん、マスクはしてますし激しい呼吸はしていません。
    怖いからです。
    鼻で小さく呼吸してます。
    ですが、ほぼ密室ですからね。
    コンビニのATMとは違います。
    店も対策しないのかな・・
    アルコールスプレー置いとくだけで
    空気感染のこと考えてない
    やってる感・・

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/15 17:42

A 回答 (5件)

最近の変異株は感染力が強いと言われていますよね。


半年程前、入国審査か何かで、感染者がいた部屋の廊下を隔てた向かいの部屋に一時隔離されていた人が変異株に感染した、というニュースが流れました。他に原因が考えられないので空気感染が有力とのことで、世界にセンセーションを与えました。

その原理でいくと、ATMは特に一人用であっても、激しい呼吸は控え、マスクは外さない方がいいと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/15 22:00

とっても気になります。


その為に自分がマスクを付けるんです。操作後100斤の小さいアルコールスプレーで必ず除菌しています。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

地球で生活していてノーリスクは存在しない


帰って手うがいすればいい
あんまり神経質になるな
この回答への補足あり
    • good
    • 1

エアゾルでの感染報告が無いわけじゃないが


可能性が有るのは 手で触れる場所です。
無症状感染者が、操作で触れたり 出入口の扉のを触ったりして
直ぐ後から使用した人が、それらを素手で触ると 可能性は出てきます

ですから、ATM使用時は 使い捨てのゴム手袋をはめる

て、感染し始めて 2年以上 今更ですか
この回答への補足あり
    • good
    • 1

他人がくしゃみしたら、私なら、外に出ます。

この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!