プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナ陽性から2週間経過した
人との接触は感染リスクありませんか?

A 回答 (4件)

完全にないとは言い切れません


相手の状態次第です

感染から10日を程過ぎた状態なら、人に感染させる確率は5%くらいまで下がっているというデータがあります
なので二週間(14日間)も経っていれば普通はほぼ大丈夫なんですが、症状が長引いて回復が遅れているとか、また再感染したなんて可能性は探せばなんぼでも出てきますから、完全にあり得ないとは言い切れないのが現実です

体調は回復している、それからそれなりに日数が経っている状態の二週間なら、概ね大丈夫であろう、とは思います
    • good
    • 1

ありません。

    • good
    • 0

その感染者とセックスしても、同じウイルスが感染するリスクは極めて低いです。

しかし、頃なるウイルス(亜型)に感染しているかもしれません。
    • good
    • 0

人との接触は常に感染リスクあります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A