アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はコロナ禍以降ほとんどずっと体のどこかしら悪くて、毎日微熱やだるさ、腹痛などがあります。健康管理で食事や軽運動をして、体調がよくなっていざ仕事に復帰しようと思っても、また2、3日後に元の木阿弥に、ずっとその繰り返しです。
頑張って働かなきゃ行けない気持ちと、体調不良で職場に迷惑をかけるわけに行かないという気持ちで追い詰められます。

テレビとか見てると芸能人とかは5類以降元気なのか、ロキソニンなど飲んで耐えてるのか気になってしまいます。(お笑い芸人の人で体調不良でたまに休む人はいるようですが)

閲覧されてる皆様はどうなのでしょうか。職場の人とかはどうですか。無理をおして頑張ってるのか、もうコロナなどとは縁がなく普通にやってるのか、どんな感じなのか、知りたいです。

A 回答 (13件中1~10件)

自分は今月頭にコロナに初めてかかってから

体調が優れないまま過ごしています。
熱は2週間ほど続きましたし今でも頭痛と今までに味わったことない倦怠感で仕事を休んでしまっております。
病院にも行って後遺症だと思うと言われました。
頭痛薬も効かないので厄介ですがなんとかせねばと色々対策を考えてる最中です。

質問者様も体調に不安があるなら1度検査とか行かれてみてはいかがでしょうか?
身体はひとつしかありません。
他の病気の可能性もあります。
それか精神的になにか参っているのかも
    • 0

普通に元気でーす!

鈍感なんでしょうか(-_-;)
    • 0

私は2度感染しましたが、軽症な風邪でした。

嫁は頭痛が出るらしく、コロナは嫌いだと言っていますが、後遺症はありません。

また、会社でも陽性になった人が何人かいますが、後遺症だと騒いで休んだのは高齢者1人だけです。
その一人も2~3ヶ月で騒がなくなりました。

小学校でもコロナが流行っていましたが、後遺症という話は聞いたことがありません。
近所でも親が何人も感染してますが、やはり後遺症という話は聞いたことがありません。

しかし、ニュースでは68%が何らかの後遺症を訴え、49%が1年後も後遺症を訴えるとのこと。
精神的な影響が大きいのではないかと感じます。
つまり、コロナになったら後遺症が出るという、プラシーボ効果ではないでしょうか。
病は気からと言います。
いい加減、ただの風邪を怖がるのは辞めましょうよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ただ、コロナ後遺症があるというエビデンスもなければ、コロナ後遺症はプラシーボだというエビデンスもないです。
薬は、きちんと治験でプラシーボと本物をグループに分けて隠して飲ませた上で、結果を公表します。
後遺症があるという立証はできませんが、かといってプラシーボと決めつけるのは、違うと思います。

ワクチンは一度も打ってませんが未だかかったことはありません

• 0
この回答へのお礼

健康ならいいですが、PCR検査をしてないだけなんじゃないですかね。ありがとうございます

身体が悪いんじゃなくて精神的におかしいんだと思うよ。

文章的にもいかにも精神の弱い人間ぽい。
ようは甘えですね。
自衛隊にでも入って鍛えてもらったら
そうでもしないと社会人になれないと思うよ。
    • 0
この回答へのお礼

精神薄弱なのはそのとおりです。
自衛隊、別にいいですけど40代でも入れるんでしょうか?
私は別に就労するのはいいんです、だけど職場の人や業務に差支えないか、それがいいのかなとは思います。
そもそも入れるのかなって感じですけども。
今って戸塚ヨットスクールも小さな子しか入れないそうですよ。

そうですね。

自分的には極端に疲れやすくなったと感じていますが、原因がコロナなのかワクチンなのか、それとも違う病気や年齢なのかは分からないので それに合わせて生活をしています。
第5類になったからと言ってコロナ自身はいまだ蔓延したままですからね。
これからもどう変わっていくのか変異等の情報に気をつけながら生活をしなければならないと思っています。
ワクチンだけが原因のように言っている人ってまだいるんですね。
ワクチンが出る前に世界中であれだけの死者や後遺症で苦しむ人が出たことが頭から抜けてるのかな。
まあ自分の感情を正当化する信じたい情報だけしか見えなくなる人も多いですからね。仕方ないですけど。
もちろんワクチンが完全に安全な物だとは言いません。
もともとワクチンなんてそんな物ですから。
ただ、その時の状況で、ワクチンの危険度とコロナの感染による危険度を比べて個人が判断をすればいいんですよ。
まだまだコロナは完全に身体に与える影響や治療が確立されていないウイルスですからね。
油断せずに慎重に行動をして行った方が良さそうですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私も更年期障害なのかなとか思ったりするんですけど、ホットフラッシュとかはないんで、コロナなのかなと思います。婦人科行くといいんですけどね、お金が無いんですよね。
ワクチンはその通りだと思います。
ただ、個人的にはワクチンは救命はできても、健康まで担保してくれない、言うなれば、高齢者が延命して胃瘻したはいいものの人間らしい生活を営めてないのと同じ状態ではないかなとは思います。

普通に新型コロナは今も流行してますよ

当たり前の話ですけど、対応が変わっただけで、5類になったからってウイルスが消えてなくなったわけじゃないですから

あなたの症状がコロナかどうかは分からんですが(むしろ違うように感じるけど)、病院で見てもらわないことにはどうにもならんでしょう
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。更年期障害とかも考えたんですけど、多汗、ホットフラッシュとかが無いんですよね。インフルは後遺症なんてないですし。病院に行けるお金があればいいんですけどね。

もしコロナ感染が疑われるなら、当然後遺症リスクもセットですね。

私は1年半は経ちますが、体調が悪く薬を飲んでいます。
ウイルスの威力が弱まったわけではないので、もし今期のワクチン未接種なら月末までに打っておいた方がいいのでは。
来月になったら有料な上に、いつ打てるかわかりませんから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱり体調悪い方一定数いらっしゃるんですね。ワクチンは半年前に打ちました。

ちなみに、どんなお薬ですか。後遺症で漢方を処方されると保険がきかなくて3万くらいすると聞きました。

コロナの感染歴はありますか?

• 0
この回答へのお礼

それが…お金が無くて病院に行けないのです。
インフルなどなら後遺症などまずないはずなので、コロナ後遺症では無いかと思います。

その体調不良はコロナと関係あるのでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

それが…お金が無くて病院に行けないのです。
インフルなどなら後遺症などまずないはずなので、コロナ後遺症では無いかと思います。