電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ワクチン1回目打ちました。次は6/21。
7月になったら、私に関してはもうコロナがなかった時と同じ生活になります。
7月からどのような日常生活やレジャー、趣味など始めようかと、今から毎日楽しみです。

A 回答 (6件)

>コロナは過去の事!

個人的な意見を云えば、それは 甘すぎます。
ワクチンは 感染予防では無く、発病と重症化を 減らすだけです。
完全な効果が出るのは 2回目が終わってから 1か月後と云われます。
私も まもなく 1回目の摂取日が来ますが、
コロナの収束は 早くて 今年末 と思っています。
    • 0

いや ワクチン打っても感染はするんだぞ。

体内に免疫ができるから 大概のコロナウィルスには対処できるけど いつも同じウィルスとは限らないし 大量に入ってくれば やっぱり発病する。

ただ 抗体を作るシステムが働くから 運悪く新しいウィルスに合ってない免疫だったり 他の病気で弱って免疫を作る能力が落ちてたりしない限り 重病化する前にやっつけられるだろうということ。
風邪でもひいた時に感染したら やはり危険になる。

だから 発病する人が激減し ほとんどの人に活性化したコロナウィルスが体内からいなくなるまでは なかった時代と同じようにはならない。
ワクチン接種は 「もう大丈夫」ではなく「これで注意すれば抵抗できる」という状態になるということ。

が 危険性は確かに薄れるし PCR検査の義務化と合わせれば ほぼ安心だろう。
一番困るのは 元気なスーパースプレッダーで あれがいる限り たとえワクチンを7割接種しても 再拡大の可能性はなくならないのだし。
    • 0

甘いね。

2回目も接種を終えた人が、感染していますよ。

バイオ・テロを 舐めていませんか。
    • 0

80歳以上でしたか...知らんかった

• 0

ワクチンって万全なのですかね・・・・。

予防接種後に感染したことあるので・・・・。。。インフルエンザですけど。。
    • 0

ワクチン接種者のみ貸切バス観光や旅行企画

すでにひそかに話し合いしてます。
だんまり中で、多くの人は、今は口に出ないだけです。
    • 0