プロが教えるわが家の防犯対策術!

流木をレイアウトする時に、水に入れず陸に置いて
おこうと思うんですが灰汁抜きの必要はありませんか?
ちなみにサンショウウオのハウスです。お願いします。

A 回答 (2件)

akiko924さんへ



こんにちは。
流木を水につけたり、煮たりするのは早く沈むようにするために行います。水中以外で使用されるので有れば、細かな木のカス、ホコリを取れば大丈夫だと思いますよ。水に濡らすと湿気ますので、そのままで良いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!危うく灰汁抜きのため
水につける所でした。早速そのまま入れてみます。

お礼日時:2003/07/16 17:34

水の中で充分といえるあく抜きがされています。


買ったものなら洗浄もしてありますから、念のためすすぐ程度でいいです。
河の泥の中で拾った場合よくすすいで泥を落とします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました!

お礼日時:2003/07/16 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!