アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パターのグリップがべたついて困ってます。

アクシネット ブルズアイ パターの美品をオークションで入手しましたが、

純正の革巻き調グリップ(テニスグリップに似ています)がべたついて困ってます。

グリップ溶液で拭き取ったり、中性洗剤で洗ってみましたが、効果無しです。

表面が劣化して剥がれたりはしてませんが、

溶液で拭き取った際はティッシュに黒く染みが付きました。

一時収まりますが、暫くするとねちゃねちゃとべたつきます。

オリジナル状態を大事にしたいので、何とかしたいのですが、

何か除去する方法をご存じでしたらお教え下さい。

A 回答 (4件)

kannsou



sasete

kudasei !!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NARUHODO!!

ITIDO TAMESHITEMIMASU

お礼日時:2010/07/08 13:39

「ブルズアイ」革製グリップ


私も持ってます

自然にべたついてきた場合は
革に付いた湿気で発酵してしまっている可能性が有ります
こうなると交換しか有りません

パーシモン時代にも同様の経験が有ります
テニスラケットでも同じでした

ゴルフショップに持ち込めば
純正品での交換が可能だと思いますので
一度訪問してみてください

アドバイスまで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前オーナーに聞きますと、長期間倉庫にしまっていたそうです。

発酵している可能性大ですね?!

純正品のグリップ探してみます。

お礼日時:2010/07/08 13:41

又、ゴルフバッグの中に乾燥剤をお勧めします。

。。当方(M85。マクレガー。使用中。シャフトは最新交換中。10年一度)SWはAPです。
    • good
    • 1

元通りになるかどうかは分かりませんが、靴用のクリームでテニスのグリップのベタツキを取ったことがあります。


http://www.shoe-riya.com/column.html ~夢のクリーム~
を参考に。

メルトニアンのデリケートクリームは特にお勧めです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

靴用クリーナーを試しましたが、やはり効果ありませんでした。

諦めて新しいグリップに交換しました。

お礼日時:2010/07/23 09:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!