電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは突然ですが質問がありますパソコンに関する質問でdellstudio1557 windows7です。それでパソコン購入時に戻そうとしたらこんな言葉が出ました「エラー0x400110020000100a 解決しない場合はdellサポートのhpを見てください」と出るんですが直し方がわかりません。「こういう答えはやめてください」ホームページを見て。会社に問い合わせて。ホームページの言葉を移す。ホームページのリンクを教えるだけ。専門用語や難しい言葉。解決策の書かない答え。わかりやすく。簡単に。ていねいに。具体的なやり方を書いてください

A 回答 (3件)

デルのパソコンを買った事自体が間違いです。



また、他の回答者様も書かれていますが
パソコンは、結果よりも過程説明が大切 です。
    • good
    • 1

>「こういう答えはやめてください」ホームページを見て。

会社に問い合わせて。
>ホームページの言葉を移す。ホームページのリンクを教えるだけ。専門用語や難しい言葉。
>解決策の書かない答え。わかりやすく。簡単に。ていねいに。具体的なやり方を書いてください。

では具体的にいきます。
まずは補足要求です。
そのメッセージが表示される直前におこなったことを明示ください。
ハードディスクリカバリをおこなったのか、それともご自分で作成したリカバリメディアを使用したのか、それとも「Reinstallation DVD」を利用したのかによっても対処が異なりますので、それも明示ください。
"コンピュータの電源をいれ、DELLロゴ画面が表示されたら、[F12]キーを押し…”という風に「具体的な」手順をお書きください。

---

最後に昔から存在する格言を。
技術系掲示板で質問す場合、質問にいたる背景をどの回答者にも理解できる言語で説明することなしにマトモな回答を得る権利を有しない。
また、質問に対する回答を求めるなら、質問者は回答者の補足要求に応じる「義務」を有する。
    • good
    • 1

電源を切り、周辺装置(本体から繋がっている、モニター、キーボード、マウスを除く全ての機器・ケーブル)を外して起動してみて下さい。

これで「全く同じエラー」が出るなら、質問者さんの質問内容から見て、メーカーに修理依頼するしかありません。

エラーせずに起動した、セーフモードで起動した・・・など、とにかく「それなりに」起動した場合は、そのままいったん終了し、周辺装置を1つずつ(絶対に2つ同時に接続してはいけません。必ず1つずつです)接続してから起動、正常に起動することを確認して終了、の手順を繰り返して下さい。起動できなくなった周辺装置があれば、その機器の故障です。再度この回答の一番初めからやり直してください。

雰囲気「ハードウエアのエラー」の可能性が高いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!