アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

秋葉原のパーツショップで安い店

秋葉原のパーツショップの中で、平均的に安い店はどこですか?ソフマップとかは高いみたいですが・・・・

実際に行った事のある方!お願いします!(できれば評判等も教えていただけると幸いです)

A 回答 (4件)

100円の差を競うなら別ですが、


基本的には、どのショップへ行っても価格の大差はありません。

パーツによっては Sofmap が最安値の場合もあるし、
他店の方が安価な場合もあります。

下記のような情報価格サイトを調べて判断して下さい。

http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/

http://www.gdm.or.jp/
    • good
    • 1

秋葉原で店舗で大々的にやっているお店はどこも同じようなものです


日替わりセールみたいなものをたまたま見つけると安いでしょうが期待はできません

一番いいのは価格ドットコムで欲しい物を探して秋葉原でお店を探すと良いでしょう
通販専門のお店でも店頭販売しているお店などは人件費ぶんくらいは安いはずです

品揃えが豊富で手に取って見たいなら別ですがソフマップみたいなところで買うならわざわざ秋葉原まで出向く必要もないと思います
    • good
    • 2

隔週で秋葉に行っていますが、その日の特売などあり


このパーツ(またはこの種のパーツ)は、こっちが安いが
違うパーツは、あっちの店が安いという感じです。

その中でも、平均して安くポイントもつくのが「TSUKUMO」
だと思います。

sofmapも、ポイントを考えると1番安いパーツの時があります。

自分のお勧めは、
1 TSUKUMO
2 T ZONE ・・・(時間帯で6%offセールをしています)
3 FAITH
4 sofmap

 ヨドバシは、やめた方が良いです。ポイントを考えても高すぎる。

 1~4は、どこのショップも質問すると、親切に教えてくれますよ。

 初めての買い物で、1台分のパーツをそろえるのなら、
 お店を1か所に決めて買った方が良いですよ。
 後で不具合が出たとき、対応がスムーズになります。
 別々の店だと、相性の特定ができなくて交換対応など
 してもらえなくなる場合があります。
    • good
    • 0

前提として、Sofmapを秋葉原のお店と考えるのがおかしいかな。



実際Sofmapは秋葉原を拠点に育った会社だけど
秋葉原以外にも多くの店舗を持つ会社は
店舗間の価格差が小さく、言い換えれば秋葉原の安いお店より安くない。

ようするに、ビックカメラとかヨドバシカメラとかPC DEPOTとかの
パーツ売り場と同様にSofmapのパーツ売り場は、とりたてて安くない。

ただ立地条件的に便利だったり、品揃えが豊富だったり。
そういういろんな要素で、今でも秋葉原でも盛況だったりする。

で、秋葉原の安いお店というのは、結局のところ小さいお店で
よりシビアなところで価格競争していたりする。
一部を安くして客を集めてほかの商品も買ってもらうのが
そういうお店の戦略だから、平均的に安いお店なんて幻想。
せいぜい探しているパーツごとに得意なお店があったり無かったり…

平均的になんでも安い店があるとしたら、競争が成り立たないわけだから
小さいお店がたくさん集まった街というものが成り立たない。

実際、価格.comなどのインターネット価格情報の充実で
秋葉原電気街での経営は厳しくなり、店舗数は激減している。

安さだけを追求するなら、ネットで逐次調べたり
ネット通販で時間を節約するほうが良い。時は金なりとも言うし。


秋葉原をうろつき廻る人というのは、つきつめると
小さいお店をまわってパーツを探すこと自体が楽しいのよね。
買うつもりもないパーツを眺めるのも楽しいし。
いろいろ廻って疲れ果てて、面倒くさくなって
気に入った商品を買うついでに安くもない商品を一緒に買ったりもする。
(30代以上の独身PCオタクだと、そんなもんだと思うよ)


どこか一店、秘密の安いお店があるというわけじゃないから
探し回ることが苦痛なら、金銭的安さも総合的には安くないかもね。
そう感じる人は秋葉原に行かないほうがいい。

通販が怖いとか言い出すなら、地元のお店が一番。
なんかあったとき、秋葉原まで持っていく手間がでかいし。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!