準・究極の選択

海外在住。クレマチスを買いました(庭植え希望)

今日、クレマチスを買いました(Multi Blueという品種?です)。植え方などを見てみると、真夏、真冬は避けるとあるので今の時期は無理でしょうか?
2、3年の生苗みたいです。

植え替えせずに買った時の鉢で9月頃まで待った方がいいのでしょうか?

明日にでも植えようかなと思ったのですが、今週末は38度までの猛暑で雷雨と予報で言ってました。

素人なので難しいことはわからないので申し訳ないです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは


私もクレマチスの花を買ってきて失敗しました。
水やりが面倒だと、根を崩さないように植えたんですがダメでした。
そのまま鉢植えの状態で置いておいて
植物が眠るまで待ってから(冬場)、植えかえると成功率が高いようですよ。
今度こそ!!と思っています。
 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5882740.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます!

そうですかー、参考URLも拝見させてもらいましたがもう少し待ってみて植えるところを考えてみます。

お互い、綺麗なクレマチスが育つよう頑張りましょう!

お礼日時:2010/07/09 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!