アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天で通販をしたんですが、ゆうパックで発送され届きません。
近畿→関東の荷物です。
楽天のストアもいい加減で、配達業者は「ヤマト、佐川、西濃、JPエクスプレスから当社指定」とあり
まさかゆうパックで送らないだろうと思ったら、まんまと遅延ニュースを分かってるだろうにゆうパック
で発送していました。
今日の指定にしてあるのに、現在も近畿の郵便局で「荷受け」の状態になっています。

すごく納得いかないのは、近畿から関東なんて1日でいくか微妙な距離なのに
発送手続きが昨日の夜間だった事。楽天ストアは届くと思ってるんでしょうか・・

食品なんで、1,2日遅延したら食べられないものなんですが、その場合どこに文句を言うのが
いいんでしょうか?
ゆうパックの問題が発覚する数週間前に注文した商品であり、わざわざ遅延問題が発覚してる
時期にゆうパックを使ったストアにも文句を言いたいですが、文句を言ってもはいはい、で終わるのかな
・・とも思い、ご意見をお聞かせ下さい。

A 回答 (1件)

ご怒りはごもっとも。

ただ生鮮食品等の荷物に被害が出た場合はゆうパック側で上限30万円の範囲で賠償が行われます。
また2日以上配達が遅れた場合は送料の返還が行われます。
    • 0
この回答へのお礼

楽天のストアには色々訴えても無駄になりそうですね。
商品に関しては、教えて頂いた賠償を覚えておきます。
ありがとうございます。