dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

キャンディレッドカラーのタッチペンを探しています。

CB400SB SPEC3(2008年モデル) の赤白カラーに乗っています。

先日転倒してしまい、カウルが傷だらけになってしまいました・・・
自分で修理しようとタッチペンを探しており、白、黒は同じ色が簡単に見つかったのですが、
キャンディレッドのみ見つかりません。

ネット通販など、どの店舗でも構わないので、
同じような色を取り扱っている店をご存じないでしょうか?


よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

缶スプレーで「キャンディブレイジングレッド」が置いてあるのを見たことがあります。


キャンディブレイジングレッドは、シルバーの下地に半透明の赤を塗った色なので、
タッチアップでは無理だと思いますよ。
缶スプレーも下地と上塗りの2色を使った物だった記憶が・・・

HORNETとCB750のキャンディブレイジングレッドに乗っていますが、広範囲のタッチアップは不可能(綺麗に出来ない)だと思います。

HORNETは横に飛び出た部分をつぶしてしまった為タンク交換。
CB大きな傷を作ったことはないですが、フェンダーの小傷を単なる赤で補修しています、
目立つ部分でないので小筆の先でちょこんと程度ですが・・・

素人塗装ではたぶん綺麗には出来ないと思います。
カウル交換をお勧めします。

塗装経験者であれば、シルバーの下塗りと赤とクリアーを上手く調色して仕上げれそうですけど・・・

どちらにお住まいかわかりませんが、缶スプレーを調色販売してくれるところもありますので、「缶スプレー 調色 販売」のキーワードで検索してみてください。

カウルをはずして、板金塗装屋(カーコンビニ倶楽部等)に持ち込むという手もありますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当はカウル交換したいところなのですが、
複数のカウルに傷が分散しているので、コスト的に厳しいです。

スプレー等の調色を試してみたいと思います。
塗装経験はないので不安ですが、どうしても気に入った仕上がりにできなければ
カウル交換を考えてみますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/12 22:24

キャンディーブレイジングレッド…ね.


http://bikepaint.ocnk.net/product/266

これも許容できる色合いに仕上がる保証はありません.

この回答への補足

他の方もおっしゃる通り、再現が難しい色なのですね・・・
スプレー塗装で何とか頑張ってみようと思います。

ご回答ありがとうございました。

補足日時:2010/07/12 22:37
    • good
    • 0

CB400SBはCB400のスーパーボルドールの略ですかね?で、キャンディレッドといえばホンダでいうところの「キャンディブレイジングレッド」というカラーだと思います。

このカラーは大手の二輪用品で有名なデイトナでタッチアップペイントを販売しています。

>http://daytona-mc.jp/products/110/040/post_92.html

いろいろ探せば他にもあるかもしれませんが、デイトナ製品だとバイク屋さんで簡単に注文できますし、電話での宅配注文もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の方に頂いた回答を見て、調色のスプレーに挑戦してみようと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/12 22:29

ひとつお聞きします。


たしかCB400SB、SFのフロントフェンダーまで赤の奴の色はただのキャンディレッドではなくキャンディブレイジングレッドだったと思いますが、違いますでしょうか?

しっかりとした色の名前を確認してみてください。
キャンディブレイジングレッドなら
http://www.webike.net/sd/2014113/40004040/

キャンディアルカディアンレッドなら
http://www.webike.net/sd/1128392/40004040/

モンツァレッドなら
http://www.webike.net/sd/2014104/40004040/

ファイティングレッドなら
http://www.webike.net/sd/2014111/40004040/

ウィニングレッドなら
http://www.webike.net/sd/2014117/40004040/

キャンディグローリーレッドなら
http://www.webike.net/sd/2014093/40004040/

イタリアンレッドなら
http://www.webike.net/sd/2014092/40004040/

対応車種に載っていなくても色の正式名が一緒なら同じ色です。
もう一度ご確認を
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べなおしたら、キャンディブレイジングレッドでした。
バイク屋の方に聞いた色をそのまま探していたので・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/12 22:19

http://bikepaint.ocnk.net/product/271

似ている保証はありませんけど.
    • good
    • 0

どうしても無いのでしたら、オークションにすべての会社のカラーをちゃんと調合してくれるところがありますよ。



¥1000しません。(送料入れると少し上がりますが)

でも国産モデルだったらありそうですが?

注文してもダメでしたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調合という選択肢があるのですね・・・

さっそく調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/12 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!