アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて下さい。富士通 デスクトップ LX50x/D

Windows Vista Home Premium .  メモリー(RAM)2.00GB

プロセサ Intel Pentium Dual cpu E2140 @1.60GHz

ですが、動きが遅かったのでリカバリーしてから、スリープから立ち上がりません、ピィピィピィって
10回位なって どうにも動きませんので、毎回、強制終了させてます。

修理業者に聞きましたら、¥15,750.係ると言われましたが、もう少し安く点検調整出来ないでしょうか?

A 回答 (1件)

ビープ音ですね。

マザーかメモリあたりに故障箇所があると考えられます。
本当に1.5万円で済むならば安いものです。修理業者は、メモリがおかしいと
考えているのでしょう。マザーがおかしい場合は、1.5万円では絶対に済みません。

となれば、PCを分解して、メモリを1枚ずつ挿してみて、どっちがおかしいのかを
確認しましょう。これで、おかしいメモリが判別できれば、対応するメモリを
購入すればいいだけです。

但し、これ以外の故障箇所、特にマザーなどになると一般人の手には負えません。
本格的なメーカー修理が必要でしょう。その場合は、HDDのデータは保証されない
場合が多いので、自分で何とかしましょう。

点検代だけで1.5万円かどうかを確認しておきましょう。
    • 0