映画のエンドロール観る派?観ない派?

今年センター試験を受験するものですが
いまいち、科目の選び方がわかりません
例をあげると

理科「物A、物B」「総理」 / 「化A、化B」「地A、地B」 /「生A、生B」

上記の「9科目から2科目選択」

となってるんですが
例えば9科目から2科目だから
/で区切ってある各々の中から「生A」「化A」をを選択してもいいんですか?
それとも「化A、化B」「生A、生B」
で2科目選択なんですか?
よくわかりません。
是非教えてください。

A 回答 (2件)

#1さんの回答のように,/で区切られている中で2つ選ぶわけです。

あなたが生・化の選択がしたいのでしたら,現実的には「生A」「化A」か「生B」「化B」の選択となります。

ここで注意が必要なことは,A科目にするかB科目にするかでしょう。A科目では受験出来ない大学が多くありますので,ご自分が受験しようという大学の入試要項を調べて決定してください。

また,あなたの高校のカリキュラムがA科目の場合には,B科目は全く別物といって差し支えないものですのでB科目の選択は無理と思います。

頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってすいません
よくわかりました!ありがとうございます!

これは、/で区切られている中で2つ以上選べないということで、物理・化学・地理・生物のAとBは別物です(問題も違います)

わかりやすく書くなら
「物A」「物B」「総理」 / 「化A」「化B」「地A」「地B」 /「生A」「生B」
といった感じでしょうか。

というわけで、質問にあるような「生物A」と「化学A」はできますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってすみません
詳しい解説どうもです!ありがとうございました^^