プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

遊び目的の既婚男性は何カ月くらいで見切りをつけますか?それとも落とすまでを
楽しんでるのでしょうか?

ここ数カ月、毎日のように電話があり、メールのやり取りや
たまに二人で飲みに行ったりする既婚男性がいます。

彼とはあるきっかけで再会したのですが、
最初からずっと「やっぱり〇〇〇と居ると落ち着く」
「俺と付き合おう、大事にする」
「俺とずっと一緒にいよう」etcと言っていました。
それが3カ月前です。

それからも毎日のように電話があり、甘い言葉を並べます。
お叱りを受けるとは思いますが、私も彼のことは好きです。

勿論、恋愛感情をもってはいけないことも頭では分かってるのですが…。
彼に惹かれている自分も否定できません。
彼は人柄もよく明るく仕事もできて、もてるタイプです。
女性の扱いもすごく慣れてますし、仕事柄、交渉ごとが得意です。
私は交渉ごとは苦手ですし、恋愛慣れもしてません。
彼にとっては、私の考えてることなんか見透かされてる気がします。

それに、何度も聞いてみたのですが、彼の結婚生活の状況がよく分かりません。
「君は何も心配しなくていい」「今の俺には君が一番大事」
「ちゃんと言えるようになったら言うから」「君は俺の言葉だけ信じてて」
そんなことばかり言ってます。
彼が言うことを聞いてると、たぶん別居のようです。
(私からの電話も家に居ても出てくれます、メールもどんどん送ってと言います。)
実際、彼の生活は仕事ばかりで朝早くから帰りは深夜ばかり、出張も多いです。

最近、時々、気持ちをはっきりしない私に苛立つのか
「(私に)覚悟がない」「俺はこんなに気持ちをはっきり言ってるのに」と言われます。
覚悟って…何なんでしょうか?不倫する覚悟?

数日前も、彼は、(少し酔ってましたが)
「〇〇〇を大好きで可愛くて仕方がない」
「Hの相性がどうとか言うけど、年取ったらそんなの関係なくなる、
一緒にいたい、大好き、そんな人今までいなかったんだ」
「本っ当に!大事にするから」と言ってました…。
信じてしまいそうになります…。

ちなみに、口ではしょっちゅう色々言ってますが、
身体の関係はまだありません。キスは無理やりされたことがあります。

既婚者が遊び目的で口説いてるのだとしたら、何カ月くらいで見切りをつけるでしょうか?
もうそろそろ、見込みがないと思われるでしょうか?
遊び目的なら、こんなに時間をかけますか?
彼は女性だらけの職場なのでお相手を探すのに苦労はしないはずです。

正直言って、彼と話すのも一緒にいるのも楽しいし、
彼が見切りを付けたら寂しく思う自分も居ます。

あるいは、女性を落とすまでの過程を楽しむ男性もいますよね?
彼も口説いてる自分に酔ってるのかなぁとか色々邪推してしまいます。

長々乱文で申し訳ありません。ちなみに私は30代、彼は3つ年上です。
既婚男性の方、ご意見よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

遊び目的じゃないなら、まずはきちんとけじめをつけて(離婚して)から交際を始めると思いますので、遊びじゃないかどうかで悩む必要はないと思います。



予測としては、肉体関係まで進んで、奥さんより具合がよければ、飽きるまでは続くのではないでしょうか。
    • good
    • 2

お相手が遊び目的か本気かはここで議論しても仕方ないので


相談者さんが本気なら、彼が調子よく口説き文句を並べている時に
「そこまで言うなら、離婚して」と言ってみてはどうですか?

彼が口説き文句を並べるたびに
離婚を訴えれば、遊びなら必ず連絡が無くなるはずです。
本気なら離婚するはずです。

個人的には、お相手の男性は遊び半分だと推測します。
相談者さんが考えるように、落とす遊びだと思います。

もしも心から本気なら、言葉と生活態度が一致しておらず
信頼に値しない人間だとも思います。


尚、別居は離婚ではありません。

今、彼と関係を持てば奥さんから慰謝料の請求をされる
可能性があります。

少なくとも現段階で本気になってお付き合いすると
いろんな意味で相談者さんが損をすると思います。

自分は遊びではないという態度を明確にすると同時に
不倫関係で付き合って損をするつもりはないと
はっきりと伝えてみるのも良いと思います。
    • good
    • 2

50歳代男性です。



うーん、期間は人によるんじゃないかな。

私は短気即決型(3回くらい誘ってダメならやめますね)ですが、
気長にコマセ(お土産程度なら何時でも)も巻きます。

まあ、タイプは人それぞれでしょうが所詮は遊びですよ。

こう言っては非常に失礼ですが30代の独身女性は落としやすいですね。
遊び慣れた男が狙う典型的なパターンです。

一応ね、遊び慣れた男は職場の女には手を出しませんよ。
今はセクハラで一発レッドカード退場もあるし後々面倒だからね。
私は人妻にも手は出しません。

貴方も遊びたければ遊んじゃえばどうですか。
今更操がどうのこうのという年ではないでしょう。
まあ、だから狙いやすいんですよ。
    • good
    • 5

彼の言葉が遊びから出ているものでなければ、本気で質問者さんを手に入れたいのなら、まず、離婚するための努力は惜しまないでしょう。


質問者さんにもそう言って、手は出さずに、待っていてもらうよう頼むでしょう。
籍が入ったまんまで付き合い始めたら、有責配偶者となって離婚が不可能になるから。

いくら熱い事言ってても、離婚の方は結果できなくても、付き合えれば男性側の願望は十分満たされる、という状態で口説いてくるのは遊びです。
    • good
    • 0

残念ながら、無理やりキスされてもそういう関係なら、少なくとも後、2~3ヶ月は続くとは思います。


特にこれからは露出の多い服装になるので、ますます頑張るのでは?(>_<)
互いに大人だし、これからどういう関係になるか、それについて意見は言いませんが、まあ、程々に。
    • good
    • 1

>既婚者が遊び目的で口説いてるのだとしたら、何カ月くらいで見切りをつけるでしょうか?



いや、口説くこと自体を楽しんでいるなら見切りはつけないでしょう。


>遊び目的なら、こんなに時間をかけますか?

そりゃあ楽しきゃ時間を掛けますよ。

あなたが誘いに乗らなくても、同時並行でいろいろなところで“交渉”して楽しんでいるはずです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A