プロが教えるわが家の防犯対策術!

家で仕事へのやる気が出ないんです。

人に教える仕事をしていて、時間になると生徒が来るので、その時には自動的に仕事モードに入れます。

仕事の準備などは一人でする必要があるのですが、それに取り掛かるのが、なかなかできなくて、
掃除をしたり、ネットショッピングをしたり、何か食べたり…しなくて良いことを見つけてしてしまいます。

物理的、心理的、どのようなアプローチでも構いませんが、これを解消する、つまり、すぐにサッとやるようにする方法をアドバイスして頂けないでしょうか?

ちなみに、私は40代既婚女性です。

A 回答 (2件)

回答を読んでもらえてよかった。

>現在、ヒプノセラピスト矢納摂子さんのCDを毎晩聞いているんですが、
残念ながらこの方のCDを知りませんでしたが同じような事をされていたのですね。
それなら簡単、ただただ信じて念じるだけです。
信念が出来て自然にそうなります。
頑張って。
    • 0

駄目もとでやってみてください。

自己催眠方法です。
布団に入って寝る時に「私は積極的に成る。」
朝目覚めたら「昨日より私は積極的に成った。」
日中思い出すたびに「私は積極的に成る。」
と唱えて下さい。(文言か貴方が納得するものにして結構です)
少しずつですが、積極的になれます。迷いが消えただひたすら、積極的に成ります。
自己催眠を絶対に疑わず、ただ信じてください。貴方の潜在能力が目覚めます。
私もしています効果はあります。
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。
現在、ヒプノセラピスト矢納摂子さんのCDを毎晩聞いているんですが、
起きた時や、起きている日中でもなりたい自分になるような文言を唱えると良いのですね。