1つだけ過去を変えられるとしたら?

古い友人(恐らく歯科医)を捜しています。

こんばんは。あえてこのカテを選んで見ました。

古い友人(恐らく歯科医)を捜しています。
○藤○男さん、男、53歳 です。

高校時代の友人で30年以上会っていません。
歯科大学へ進学しまして、昔の原町田(小田急?)辺りに居たので
恐らくその近辺で開業しているのでは、と言う読みです。
私の住いは全然違うところです。

○藤 歯科 町田市 で引くと
町田市近辺の ○藤歯科 ○藤歯科クリニック など出てきます。
そこの先生のフルネームは出てきません。
2件ほど電話しました。
お宅の先生のお名前は○男さんでお年は53歳ですか?って。
1件は、お答えできません、1件ははずれでした。

このような問い合わせは後味が悪いです。数もけっこう多いですし。
質問ですが、
Q1.もっとスマートな方法はありませんか?
Q2.歯科医の団体を紹介していただけませんか?いくつか。
   会員名簿などがあれば同姓同名を当って見ようと思います。

高校の同窓生関係及びNTT番号案内は他の友人が調べています。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

まず、歯科医師であるかどうかは


ここで検索して調べられます。出身大学もわかるのでそのへんから
攻めてはどうでしょう?ただ二年に一度の届出をしていないと
検索に反映されません。

http://licenseif.mhlw.go.jp/search/top.jsp

名簿は個人情報保護法の関係で作らないところがほとんどです。
学校ですらクラス全体の連絡網がないのが普通の時代ですからね。
また名簿を作っていたとしても外部に漏らすことは法律で禁止されているので
問い合わせは難しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いました。このURL。一人、同姓同名

ただこの先の追跡が出来ないようです。
電話して見ます。厚労省に。
教えてくれないかもしれませんが。

でも同姓同名がいた、と言う事実は大きいです。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/07/12 21:06

○藤○男さんの卒業した大学は分かっていますか? 公開しているかどうかは分かりませんが、その大学の学生部(あるいはそれに該当する部署)に問い合わせてみる価値はあると思います。

私の卒業した大学では、学生部に閲覧用の同窓生名簿が置いてあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怪しい質問ですいません。

大学はノーマークでした。
解るはずなので当ってみます。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/07/12 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!