電子書籍の厳選無料作品が豊富!

母親60歳に殺意を抱きます。収入なく自立もできません
母は私と他人(特に姉)と比べお前は何もできないと私をけなします
一方では自分の老後を気にしていて「面倒をみてくれないと困る」といい私を実家にいさせたがります
2度結婚を考え家を出ようとしましたが、
「何もできないから嫌になってすぐに離婚だよ」「婿に入って自分を面倒みてくれないならダメ」
と言い、彼との仲が次第に険悪になり結婚はあきらめました
今は「自分が死んで私が死んだ後お墓をだれが守るのか」というのが母の悩みです
男の兄弟がいないし、姉の子供も2人女の子なので

父が仕事せず遊んでいた2年間は私が生活費をすべて入れていました
ご祝儀に使う10万円を置いておいたら「お金があったから」と1日で父に使われた事もあります
パチンコに使ったと。。
父の借金も全額返しました(たいした額ではないですが)
母はパートしていましたが自分の稼いだお金は一切使わず貯金されていました
通帳に振り込みしか記帳されていないんです
母いわく、「何かあった時のため」らしいです
私は全額家に入れていたのに、です
定期預金も解約しました

そんなこんなでうつになり現在無職で病院に行くお金もありません
今まではあきらめていて実家で母の老後をみればいんだと思っていましたが
最近なぜか殺意を持つようになってしまいました
母を殺せないなら自分が死ねば。と思う時もあります
親からの金銭面の援助は期待できません
うつで仕事もできないし、お金がなければ家もでられない
このままでは母を殺すか私が死ぬかと考えてしまいます

毎日が辛いです、もっと楽しい事を考えたいのに
ここから脱出する方法はないのでしょうか

A 回答 (11件中11~11件)

ものを考えるときは 家にいるときより歩きながらのほうが



ポジティブに考えられると思います。ありきたりですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!