dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

GT アバランチェ 3.0 DISKのフレームについて教えて下さい。
ホローテック2、もしくはX-TYPEのクランクセットに交換しようと
思っているのですが、どちらも装着可能でしょうか?
専用工具を持っていないので、ショップに交換依頼して、一緒にフェイシングもやってもらう予定です。
どなたか交換した方がいましたら、注意点など教えて頂けないでしょうか。

A 回答 (2件)

どちらも装着可能です。

フェイシングの他にねじ山さらい(タッピング)もやってもらった方がいいでしょう。
ちゃんとした店なら言わなくてもやるかも知れませんが。
(でも、やらなくても悪い店というわけではありません。すでにネジ山がきれいなので、やらないことも考えられます)
注意点はお店まかせなら、特にないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

MTBショップ有名店に行きましたが、パーツを交換してくれない客には、
フェイシングすら嫌がる扱いを連続2回されたので、友人に工具を借りて
部品を交換することにしました。
9月になれば顔見知りの人がショップを開くので、その時にフェイシングは
したいと思っています。
ありがとうございました。

とりあえず付きます。

問題ありません。
一緒にフロントディレーラーも交換だとシマノのE-TYPEのものは付かないのでご注意を。

あとGTのAVALANCHE3.0DISKだとクランクはオクタリンクのものが付いていると思いますので、しばらく乗ったのであれば必ずフェイシング等してもらった方がいいですね。
納車と同時の交換ならいらないのですが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
安物モデルだけあって、2ヶ月でキーキーとBBあたりから音が鳴り始めました。
この際と思い、クランクセットをXTに交換することしました。
既に注文し来週辺りに交換します。