アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

再、図面添付します。添付が出来ませんでした。
この寸法で弧の長さが分かりますか?
宜しくお願いします。

「再、図面添付します。添付が出来ませんでし」の質問画像

A 回答 (5件)

回答番号 #2 ですが 実際に CAD で 作図すると 回答通りの数値が得られます。


他の回答者と同じで 最初は ”角度が ”と思ったのですが ・・・
円と円周、1線が水平とすれば 図面は造れます。
    • good
    • 0

無理です、対角線二本の寸法か、2つの角度が必要です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

必要条件がわかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/12 20:52

No1の回答者さんの仰る通り、


それだけの条件で考えられる図形は無限にあります。
「再、図面添付します。添付が出来ませんでし」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お手数おかけしました。
作図いただいたように、角度が変われば長さは
それぞれ異なってしまいますよね。

お礼日時:2010/07/12 20:52

私も最初・・・角度が・・・と思ったのですが・・・・


CADで作図 寸法を全て 円周で組めば・・なんとか・・・
これで・・・如何でしょうか?
「再、図面添付します。添付が出来ませんでし」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お手数おかけしました。
いずれかの角度が変われば寸法も変わってしまいますよね。
これで、見積もり出せというものですから・・・

お礼日時:2010/07/12 20:49

 此だけでは弧の長さは決まりません。


 3辺の直線部が互いに成している角度が変われば、弧の長さも変わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お手数おかけしました。
やはり無理ですよね。

お礼日時:2010/07/12 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!