電子書籍の厳選無料作品が豊富!

『話を聞かない男、地図を読めない女』を、友人にすすめられたのですが、買おうかどうか迷っています。具体的にどういった内容の本でしょうか?

A 回答 (6件)

こんにちは。


ハードカバー版と文庫版では、少し、内容が違うみたいですよ。
文庫版に「本書は2000年3月に発行された単行本に加筆・訂正して文庫化したものです」という一文と共に「最新の研究結果や脳スキャンの画像から得た情報も新たに加えられている」云々。。。となっています。

私は3年前にハードカバー版を読みましたが、現在、文庫版も読みかけています。
まだ、2章の途中なのでどこが違うのか、まだ、わかりません。うーん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。みなさん大変参考になる意見ありがとうございます!買って読んで見たいと思います!

お礼日時:2003/07/23 00:55

本の内容は皆さんがお答えになっているとおりです。


なかなか面白い内容だと思いますのでお勧めします。
ただし、もう数年前のベストセラーで古本店にたくさんでまわっていますのでそれで十分だと思います(笑)
    • good
    • 0

この本のことをこのサイトで私が紹介したことがあります。


http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=480613

【行動心理】
「男脳・女脳が謎を解く」と副題にあるように、
男と女には全く違った行動心理があることですね。
それゆえ、男は女の行動が理解できないし、
女は男のことが理解できない事が多いということがわかります。
【不思議な化学変化】
後半には、行動の違いを引き起こすメカニズムが解明されています。
ゲイ、レスビアンに走る思考のところも面白いですね。
なかなか面白い本ですので、是非お読みください。

余談ですが、本の中にある下記の言葉が大変気にいっています。
「女は結婚の代償としてセックスをし、
男はセックスの代償として結婚をする」
まさに男女の本心をついてます。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=480613
    • good
    • 0

こういう自己啓発系の本は同じことの繰り返しでつまらないことを延々と書かれるものが多いですが、


この本は考えさせられ、異性を理解する役に立ち、しかも読み物として面白いです。
買って損はないと思いますよ。
    • good
    • 0

女の人のことがわからない!と悩んでる男か、その逆のパターンの時に、読んでおもしろい本。


少し笑える。

具体的なのは、URL見て↓

参考URL:http://suzukiemiko.infoseek.livedoor.com/book/ne …
    • good
    • 0

普通に恋愛されたりするかたにとっては、大変面白いと思います。

男性から見た女性、女性から見た男性など、知らないことばっかりでかなり驚きました。一読してみてはいかがでしょうか?友人に借りたりは??
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!