プロが教えるわが家の防犯対策術!

夏の車中泊における虫対策
夏に車の中で泊まる場合、窓を開けたままだと蚊などの虫が入ってくると思うのですが、何かよい対策はないでしょうか。車用の網戸のようなグッズ等あれば教えてください。体験談などがあるとありがたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

1.カーメイトから出ている 窓枠に取り付ける 網 フロントドア用かな



2.自作 網を購入し 窓枠に合わせた形にして 端を折り返し マグネットシートを縫い付ける
   網なので 誰でも出来ますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ショップで探してみようと思います。

お礼日時:2010/07/15 22:52

市販でもいいですし、安物のレースカーテン(目の細かいやつ)をジャスコとか100円ショップで買ってきて、袋状に縫うとか、面倒なら適当にぶった切って磁石でとめるとかドアではさむとかすればたいがいOKです。

窓開けたって暑いもんは暑いですけど。(^^;

ただし、1さんの仰るように窓解放で車中泊は防犯上はかなり無防備なのでその点ご注意ください。
今日び、駐車場付きのネット喫茶でも探した方がいいと思いますけど・・・
早朝登山とか釣りとかの目的なら複数台で行けばまあちょっとはましかも知れませんね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。十分気をつけます。

お礼日時:2010/07/15 23:03

 使った事あるモノ



・寝る前に<防虫スプレー>
・車外に蚊取り線香(車内に置かないで下さい。)
・音で蚊を寄せ付けないモノ

 試した事のないモノ

・「虫コナーズ」
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あえて車用と考えずにさがせば、結構使える物があるんですね。

お礼日時:2010/07/15 23:05

対策…というほどのものではありませんが、お安くあげるには100均などで売っている台所シンク用の水切りネットをつなぎ合わせて、車の窓の大きさに作り、内側からガムテープなどで張りつけたりしてました。


が、夏は暑くて、日が昇ったらとても寝れませんでした(^^;)
濡れタオルで体を拭きながら風をあてて暑さをしのいだりしてましたけどね~。
でもそういうのも楽しいですよね。
ステキな旅を♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。駐車する場所も考えなくてはいけませんね。アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2010/07/15 23:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。たいへん参考になりました。

お礼日時:2010/07/15 23:17

網戸も販売されていますが、防犯上はお勧めできません。


安全な場所で使ったほうがいいです

http://www.store-mix.com/ko-bai/product.php?pid= …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!