プロが教えるわが家の防犯対策術!

リュックで背中が暑い

ここ最近リュックを使用しています。
過去に斜めがけなどいろいろ利用したのですが、片側に重さがかかって
腰が痛くなったりするからです。
リュックにしてからは痛みが無くなったので気に入ってたのですが
暑くなって来て、背中にかく汗が不快になってきました。

自分なりに調べたらメッシュみたいなのをリュックにつけて風通しを
良くするグッズがあったのですが、効果がイマイチ分からず購入を
ためらっています。
周りで使ってる方が居る方や、自分で使ってみた感想など聞いてみたいです。
もしくは他の方法でも構わないので、熱の逃がし方を教えて下さい。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。


妹が学生時代登山が趣味で、ミネルバ清潔空間というのを使っていました。
結構気にいっていましたよ。

見映えを気にしないのならリュックと背中の間に空間を作ればいいので
細い筒(ラップの芯では太いので、FAX用紙の芯くらい?)に
タオルなどをまいてクッションにしたものを数本リュックにつける
というのはどうでしょうか。
これは昔友達がやっていて、風が隙間を通るため涼しい~といってました。

でも今既に製品化されているみたいです。
こちらのサイトを参考にどうぞ・・・
http://cleanhike.naturum.ne.jp/e572624.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLありがとうございます!
写真なので具体的に分かって助かります。
一見痛そうに見えるんですが、そうでも無く快適そうですね。

ミネルバ清潔空間もとても参考になりました。
ズボラな私なのでこっちになりそうです♪

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/14 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!